シンプルかわいい! ロープ編み×三つ編みのアップスタイルでお出掛けしよう


シンプルかわいいアレンジで、オシャレ度アップ!

「さっと髪をまとめたいけど、ただのシニヨンだと味気ない!」そんなシチュエーションにぴったりのアップスタイルを紹介します。
このアレンジは、三つ編みロープ編みの複合スタイル。ロープ編みのツイストと、三つ編みの編み目があるから、普通のシニヨンやギブソンタックに比べておしゃれな仕上がりになります。
一見するとシンプルだけどアクセントの効いたこのヘアアレンジで、こなれ感のあるおしゃれ上級者になれちゃいますよ!

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

サイドの髪を残し、襟足の髪をひとつにくくります。

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

② くくった髪の結び目の上に穴を開け、毛先を上に持ち上げ穴に通してくるりんぱします。

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

③ くるりんぱの毛先にあたる襟足の髪を、三つ編みにします。

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

④ 編んだ三つ編みを毛先から内側にくるくる丸めていきます。くるりんぱの根元まで巻いたら、アメピンを編み目部分に刺して固定してください。

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

⑤ サイドの髪をロープ編みします。サイドの髪をそれぞれ2つの束に分けて、ねじってからより合わせてください。編み終わったら、毛先をヘアゴムで留めてください。

ロープ編み×三つ編みのアップスタイル

⑥ 左右のロープ編みを丸めた三つ編みの少し上あたりまでもっていき、アメピンで固定すれば完成です。

いろんなバレッタを付けて、さまざまな場面で楽しんでくださいね

いろんなバレッタを付けて、さまざまな場面で楽しんでくださいね

アクセサリー次第で印象を大きく変えられます!
金色のバレッタを付けて、インパクトとゴージャス感を演出するのもアリ。リボンバレッタを付ければかわいい仕上がりになるので、女子会にしていくのも良いですよ。
親子でお子さんとお出掛けするときに、ママさんは大人な金色のバレッタを、お子さんはかわいいリボンバレッタを付けてお揃いアレンジにしても楽しめます。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3