日常使いのヘアアレンジは、”簡単で時短”が一番!!

朝はとにかく時間がない…。
だからこそ、簡単にオシャレにヘアアレンジしたい!!

そんなあなたに贈る、簡単でオシャレなへアレンジのやり方をお伝えいたします!
不器用さんでも初心者さんでもとっても簡単なので、日常のヘアアレンジでお使いください!!

では、手順の説明をします。

くるりんぱで作るローポニーテールアレンジの手順

くるりんぱで作るローポニーテールアレンジの手順

1. 両サイドとバックの3ブロックに、ブロッキングします。ブロッキングとは、ヘア用語で髪を小分けにすることです。

2. 両サイドの毛束を後ろでゴムでまとめます。少しゆとりを持たせて結んでください。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4. くるりんぱを持ち上げ、一旦ダッカールで留めておきます。

5. 残っている毛束を2つに分けます。

6. 2つの毛束をゴムで結んで、手順3と同じようにくるりんぱにします。

7. 仮留めを外し、下の毛束の間に上の毛束を通します。

8. くるりんぱ部分の毛束をほぐしたら完成です。

ゆるっとほぐして完成。簡単アレンジで日常をオシャレに過ごしましょ!

ゆるっとほぐして完成。簡単アレンジで日常をオシャレに過ごしましょ!

とっても簡単じゃないですか?
くるりんぱテクニックだけでできる簡単ヘアアレンジで、日常のアレンジをオシャレにできます!!
ぜひチャレンジして、みんなから褒められちゃいましょう!!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3