日常使いのヘアアレンジは、”簡単で時短”が一番!!

朝はとにかく時間がない…。
だからこそ、簡単にオシャレにヘアアレンジしたい!!

そんなあなたに贈る、簡単でオシャレなへアレンジのやり方をお伝えいたします!
不器用さんでも初心者さんでもとっても簡単なので、日常のヘアアレンジでお使いください!!

では、手順の説明をします。

くるりんぱで作るローポニーテールアレンジの手順

くるりんぱで作るローポニーテールアレンジの手順

1. 両サイドとバックの3ブロックに、ブロッキングします。ブロッキングとは、ヘア用語で髪を小分けにすることです。

2. 両サイドの毛束を後ろでゴムでまとめます。少しゆとりを持たせて結んでください。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4. くるりんぱを持ち上げ、一旦ダッカールで留めておきます。

5. 残っている毛束を2つに分けます。

6. 2つの毛束をゴムで結んで、手順3と同じようにくるりんぱにします。

7. 仮留めを外し、下の毛束の間に上の毛束を通します。

8. くるりんぱ部分の毛束をほぐしたら完成です。

ゆるっとほぐして完成。簡単アレンジで日常をオシャレに過ごしましょ!

ゆるっとほぐして完成。簡単アレンジで日常をオシャレに過ごしましょ!

とっても簡単じゃないですか?
くるりんぱテクニックだけでできる簡単ヘアアレンジで、日常のアレンジをオシャレにできます!!
ぜひチャレンジして、みんなから褒められちゃいましょう!!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3