日常使いのヘアアレンジは、”簡単で時短”が一番!!

朝はとにかく時間がない…。
だからこそ、簡単にオシャレにヘアアレンジしたい!!

そんなあなたに贈る、簡単でオシャレなへアレンジのやり方をお伝えいたします!
不器用さんでも初心者さんでもとっても簡単なので、日常のヘアアレンジでお使いください!!

では、手順の説明をします。

くるりんぱで作るローポニーテールアレンジの手順

くるりんぱで作るローポニーテールアレンジの手順

1. 両サイドとバックの3ブロックに、ブロッキングします。ブロッキングとは、ヘア用語で髪を小分けにすることです。

2. 両サイドの毛束を後ろでゴムでまとめます。少しゆとりを持たせて結んでください。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4. くるりんぱを持ち上げ、一旦ダッカールで留めておきます。

5. 残っている毛束を2つに分けます。

6. 2つの毛束をゴムで結んで、手順3と同じようにくるりんぱにします。

7. 仮留めを外し、下の毛束の間に上の毛束を通します。

8. くるりんぱ部分の毛束をほぐしたら完成です。

ゆるっとほぐして完成。簡単アレンジで日常をオシャレに過ごしましょ!

ゆるっとほぐして完成。簡単アレンジで日常をオシャレに過ごしましょ!

とっても簡単じゃないですか?
くるりんぱテクニックだけでできる簡単ヘアアレンジで、日常のアレンジをオシャレにできます!!
ぜひチャレンジして、みんなから褒められちゃいましょう!!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3