いつも髪型が一緒。ボブ、ロブに飽きが来た方へ。

ヘアスタイルがいつも決まって同じになってしまう人。ボブヘアやロブヘア(ロングボブ)は可愛いけど、ちょっと飽きてきている人。
たまにはアレンジをしてみませんか?
そこで今回は、編み込みアレンジを紹介します。
ヘアアクセのリボンも付けたりすると気分一新。いつもよりも少し華やかな気分でお出掛けできますよ。

編み込みとねじり編みでできる簡単ヘアアレンジの作り方

1. 髪全体をアイロンでざっくり波ウェーブにします。

2. 両サイドとバックで、縦に3等分にします。

3. 真ん中の毛束を編み込みにします。毛先は輪っかにして留めます。

4. 左右の毛束もそれぞれねじり、毛先を輪っかにして留めます。

5. 3つの束をひとつにまとめます。

6. 最後にリボンを付けて完成!

ポイントは、女の子らしい柔らかさを演出する後れ毛♪

横から見るとこんな感じに。
こめかみともみあげの毛を、後れ毛として薄く残すのがポイントです。
サイドの髪が落ちそうなときはピンで留めると良いですよ。ゴールドピンを使うと、飾りにもなって可愛いですね!
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22934
New
編み込み&三つ編みで作る、クラシカルなゆふゆわアップスタイルが大人かわいい

晴れた日はお出掛けしたくなりますよね!そして、新たな出会いも期待できちゃう季節です! そんな時、華やかクラシカルアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう!今回は、編み込みで作るクラシカルなアップスタイル。ゆるい編み込みが、上品なのにカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

Thumbnail for 22931
New
湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

Thumbnail for 22928
波ウェーブを生かしたロープ編み込みだけのふんわりハーフアップで乙女になりきる☆

いま流行りの波ウェーブ!コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ!コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!普段使いにもOK!パーティヘアにしてもGOODです♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3