いつも髪型が一緒。ボブ、ロブに飽きが来た方へ。

ヘアスタイルがいつも決まって同じになってしまう人。ボブヘアやロブヘア(ロングボブ)は可愛いけど、ちょっと飽きてきている人。
たまにはアレンジをしてみませんか?
そこで今回は、編み込みアレンジを紹介します。
ヘアアクセのリボンも付けたりすると気分一新。いつもよりも少し華やかな気分でお出掛けできますよ。

編み込みとねじり編みでできる簡単ヘアアレンジの作り方

1. 髪全体をアイロンでざっくり波ウェーブにします。

2. 両サイドとバックで、縦に3等分にします。

3. 真ん中の毛束を編み込みにします。毛先は輪っかにして留めます。

4. 左右の毛束もそれぞれねじり、毛先を輪っかにして留めます。

5. 3つの束をひとつにまとめます。

6. 最後にリボンを付けて完成!

ポイントは、女の子らしい柔らかさを演出する後れ毛♪

横から見るとこんな感じに。
こめかみともみあげの毛を、後れ毛として薄く残すのがポイントです。
サイドの髪が落ちそうなときはピンで留めると良いですよ。ゴールドピンを使うと、飾りにもなって可愛いですね!
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3