いつも髪型が一緒。ボブ、ロブに飽きが来た方へ。

ヘアスタイルがいつも決まって同じになってしまう人。ボブヘアやロブヘア(ロングボブ)は可愛いけど、ちょっと飽きてきている人。
たまにはアレンジをしてみませんか?
そこで今回は、編み込みアレンジを紹介します。
ヘアアクセのリボンも付けたりすると気分一新。いつもよりも少し華やかな気分でお出掛けできますよ。

編み込みとねじり編みでできる簡単ヘアアレンジの作り方

1. 髪全体をアイロンでざっくり波ウェーブにします。

2. 両サイドとバックで、縦に3等分にします。

3. 真ん中の毛束を編み込みにします。毛先は輪っかにして留めます。

4. 左右の毛束もそれぞれねじり、毛先を輪っかにして留めます。

5. 3つの束をひとつにまとめます。

6. 最後にリボンを付けて完成!

ポイントは、女の子らしい柔らかさを演出する後れ毛♪

横から見るとこんな感じに。
こめかみともみあげの毛を、後れ毛として薄く残すのがポイントです。
サイドの髪が落ちそうなときはピンで留めると良いですよ。ゴールドピンを使うと、飾りにもなって可愛いですね!
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23049
New
シルエットから華やかに!編みおろしヘアアレンジでふわふわボリュームを手に入れる

今回ご紹介するのは、ロープ編みを使った編みおろしヘアアレンジです。三つ編みやフィッシュボーンでおさげ風に編んでほぐしたスタイルも最近人気ですが、トップから編み込むと華やかさがグッとアップ。ちょっとしたお呼ばれにも使えるスタイルに早変わりします。

Thumbnail for 23043
ロープ編みだけなのに、この完成度!!ねじるだけで簡単にできる初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアアレンジにもいろいろなパターンがあります。その中でも少し難しく捉えられがちなのが『編みおろし系』ヘアアレンジ。そこで、その編みおろし系ヘアアレンジにフォーカスを当て、ご自身で簡単にできるようなアレンジをご紹介♪今回のヘアアレンジは、なんとロープ編みしか使っていません。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3