梅雨なんか怖くない!雨の日は簡単ヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!


梅雨なんか怖くない!雨の日は簡単ヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!

お出掛けが楽しいこの時期。外に出ていると、少しずつ暑さも感じるようになってきました。
でも……髪とっては厄介になってくる梅雨も間近です。地域によっては既に梅雨入りしたところもあるようですね。

そんな今だからこそ、簡単可愛いヘアアレンジをマスターして、お出掛け&梅雨でのオシャレを楽しみましょう〜♪
雨の日の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば崩れにくくなりますし、お顔周りの印象もスッキリできて一石二鳥。

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 4本

では早速、作り方を説明します。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、ベースとなる髪を少し巻いておきましょう♪ゆるく巻いて毛先をほぐすだけで大丈夫です。
サイドとバック、3つに分けます。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_2

2. 各ブロックを結んで、くるりんぱにします。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_3

3. すべての毛束をまとめて結びます。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_4

4. 後は、トップやくるりんぱ部分をラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
仕上がりは、ゆる~くほぐして少しほつれているくらいが可愛いです♪
あらかじめくるりんぱを作っているので、ただひとつに結ぶよりも崩れにくく、ほぐしやすいですよ。

くるりんぱを3か所に作ってまとめるだけで完成するヘアアレンジ……簡単なので、不器用さん・初心者さんでもすぐにマスターできるはず♪
ぜひ、やってみてください。ではでは~~。

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3