髪にとって一番憂鬱な時期、梅雨……乗り越える方法は?


髪にとって一番憂鬱な時期、梅雨……乗り越える方法は?

梅雨はもう間近。
髪がハネやすい、広がりやすい人にとっては、憂鬱な日々の始まりです……。
しかし、そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、湿気を気にせず雨の日も楽しくお出掛けできます。

今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。
梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアコテ、へアゴム 4本

では早速♪

ちょっぴり編んだ三つ編みがこなれポイント!簡単ローポニーヘアレンジの手順

1. コテを使って、ベースの髪をを少し巻いておきます。毛先をゆるく巻き込んで、ほぐすだけで大丈夫です。
上の画像のように、バックのハチ周りの髪だけを分け取ります。

2. バックを三つ編みします。10㎝ほど編んだら、ヘアゴムでくくります。

3. 残っている両サイドも、同様に三つ編みにします。10㎝ほど編んだら、ヘアゴムでくくります。

4. 両サイドの毛束を、真ん中の毛束の上に重ねて置いて、3本ともまとめて結びます。

5. 最後に、毛束を引き出してほぐせば出来上がりです。

手順ごとに画像をみていくと、毛束を引き出した後のほうが女性らしい印象になってるのが、わかるのではないでしょうか?
こなれ見せには、ほぐす作業は必須です!
最初は、ほぐしているうちにアレンジが崩れてしまったり、バランスが悪くなってしまったりしてしまい、キレイに仕上げるには慣れも必要ですが、簡単なのですぐにマスターできると思いますよ!

雨の日も楽しくお出掛けできる簡単ヘアアレンジ。
ぜひ試してみてください。ではでは~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3