軽いお出掛けに最適♪ やり過ぎないこなれ感にはハーフアップが◎


軽いお出掛けに最適♪ やり過ぎないこなれ感にはハーフアップが◎

編み込み系アップスタイルは、かわいいし雰囲気も変えられるけど、なかなか自分ではできなかったり、する機会も少なかったりするアレンジ。「でもいつもと雰囲気を変えたい!」って時にサラッと簡単にできちゃうのが、ハーフアップです。
しかも今回紹介するスタイルはゴム2つでできるから、忙しい朝や仕事帰りなどにとっても便利なスタイルなんです。
作りこみ過ぎないスタイルは「抜け感」が出るので、服装が華やかになる季節にもピッタリですね♪

誰でも5分でできる!簡単ハーフアップのレシピ

誰でも5分でできる!簡単ハーフアップのレシピ

コテを使ってランダムに髪を巻きます。時間のない時は最後に巻いても良いですよ。

② 耳から前の両サイドの髪を取り、くるりんぱをします。

③ 耳後ろの髪をひと束ずつ分け取ります。

④ ②の結び目の少し下辺りで束ねます。

⑤ ④で束ねた髪をくるりんぱでまとめ、引っ張って崩します。

⑥ ゴムを隠すようにバレッタなどを留めて完成です。

ちょっとした工夫がイメージ変える魔法のアレンジ☆

ちょっとした工夫がイメージ変える魔法のアレンジ☆

今回はより簡単なアレンジをご紹介させていただきました!
ハーフアップは簡単だけど、清楚なイメージやオシャレ感を出すのにはピッタリのアレンジなんです。編み込みアップなどやや重ためのスタイルより、これからの春には特にサラッとしたスタイルの方が爽やかな雰囲気がアップしますよ!
サイドに髪を持ってきて前髪だけ残して耳に掛けても良いし、残した前髪をラフにねじってトップで留めるプチポンパにするだけで、グンっと女性らしさがアップしちゃいます。
簡単にできて簡単に雰囲気を変えられるハーフアップアレンジで、春のおしゃれをぜひ一足先に楽しんでみては?

美容師/松本隆志(enlace)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3