雨の日は髪をまとめたい……でも、ダサくはなりたくない……


雨の日は髪をまとめたい……でも、ダサくはなりたくない……

鬱陶しい雨の日には、髪をまとめるのが一番お手軽!
でも、いくら簡単といっても、ひっつめスタイルなんて全然かわいくない……
たまには、可愛いヘアアレンジで女子力をアピールしないと!!

そこで今回は、見た目華やかなくるりんぱアレンジを紹介。
簡単かわいいヘアアレンジで、雨の日もお出掛けを楽しんじゃいましょう♪

ぜひぜひ参考にされてみてください。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム4〜6本

では、さっそくスタート!

くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方

くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_1

1. コテを使ってベースの髪を巻きます。毛先をゆるく巻いて、少しほぐすくらいで大丈夫です。
バックトップのセンターを残してトップを結んで、くるりんぱします。

くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_2

2. さらに外側の髪を結び、同じようにくるりんぱを作ります。先ほどのくるりんぱの下の位置に作ってください。

くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_3

3. 両サイドの髪も同じ要領でくるりんぱにします。これで、3つのくるりんぱができました。

くるりんぱでできる華やかダウンスタイルアレンジの作り方_4

4. 同様に、毛先までくるりんぱを繰り返していきます。
最後は、編み目を引き出してほぐせば出来上がり♪

いかがでしょう??
たったこれだけでちょっぴりオシャレな感じの簡単アレンジが楽しめちゃいます♪

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルもアレンジしちゃえば崩れにくく

お顔周りもスッキリできたりで◎

ゆる~くほぐして綺麗に仕上げすぎずにほつれているくらいのが可愛いです♪

ちょっぴり慣れも必要かもですが。。。簡単なのですぐにマスターできるはず♪

ほんとオススメ♪

これであなたのお出かけヘアがまた一つ増えて楽しめます♪

是非♪

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3