簡単アレンジができれば、普段使いにとっても便利

普段のお出掛けや女子会、二次会パーティー……普段より少しだけオシャレしたいときに、簡単にできるヘアアレンジを覚えておくととっても便利。

くるりんぱは誰でも簡単に取り入れやすいテクニックで、見た目もすごく可愛くなります。
今回紹介するのは、そんなくるりんぱテクを使った、多くのシーンで使える万能アレンジですよ!

今回のアレンジは、ミディアムくらいの髪の長さがベストです。画像のモデルは、少し長めです。

不器用さんにオススメ!ヘアゴム3つで作るくるりんぱアレンジの作り方

1. 両サイドから耳前の髪を取り、後ろで結びます!

2. 耳後ろ髪を取り分け、後ろで結びます。

3. 毛先を上から輪っかに通してひねります(くるりんぱします)。

4. くるりんぱした髪の毛から、毛束を引き出して崩します。

5. 結んでいない髪の毛だけを取り、くるりんぱの上に重ねて結びます。

6. 先ほど結んだ毛束もくるりんぱします。

7. 最後に毛先を巻いて完成です!

くるりんぱだけだからチャレンジしやすい。慣れてきたらされにアレンジも!

くるりんぱさえできればできる、チャレンジしやすいアレンジです!
もし時間に余裕があれば、最後に毛先を巻くときに細めに巻くとより可愛くなりますよ。

スタイリスト/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23468
New
手早くおしゃれに。結び目のアクセントがかわいいほっこりドーナツポニーテール♪

家事やスポーツをするとき、シンプルだけれど少しアクセントのあるヘアスタイだと、とってもオシャレに思いませんか。今回のキーワードは、”手早く!シンプルに!” です。ひとつ結びスタイルを、ちょっとオシャレにできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23465
New
初心者さん、不器用さんにオススメ!こなれて見える斜めくるりんぱヘアアレンジ!

いつものアレンジに飽きてきた人、アレンジが苦手な人、簡単アレンジのバリーエーションを増やしたい人にオススメ!くるりんぱヘアをちょっぴりアレンジしたスタイルをご紹介します。手順はくるりんぱをするだけなので簡単ですよ。

Thumbnail for 23462
バンダナを使って無造作キュートに!ゆるめの大きめお団子ヘアスタイルがかわいい

カジュアルでかわいいのバンダナ柄!ヘアアレンジに取り入れても、とってもかわいいですよ!!
お団子に巻きつけても良いのですが、リボンに結んで付けるとガーリーな感じの仕上がりに!お出掛けの他にも、ホームパーティーなどの女子会にもオススメですよ!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3