簡単アレンジができれば、普段使いにとっても便利

普段のお出掛けや女子会、二次会パーティー……普段より少しだけオシャレしたいときに、簡単にできるヘアアレンジを覚えておくととっても便利。

くるりんぱは誰でも簡単に取り入れやすいテクニックで、見た目もすごく可愛くなります。
今回紹介するのは、そんなくるりんぱテクを使った、多くのシーンで使える万能アレンジですよ!

今回のアレンジは、ミディアムくらいの髪の長さがベストです。画像のモデルは、少し長めです。

不器用さんにオススメ!ヘアゴム3つで作るくるりんぱアレンジの作り方

1. 両サイドから耳前の髪を取り、後ろで結びます!

2. 耳後ろ髪を取り分け、後ろで結びます。

3. 毛先を上から輪っかに通してひねります(くるりんぱします)。

4. くるりんぱした髪の毛から、毛束を引き出して崩します。

5. 結んでいない髪の毛だけを取り、くるりんぱの上に重ねて結びます。

6. 先ほど結んだ毛束もくるりんぱします。

7. 最後に毛先を巻いて完成です!

くるりんぱだけだからチャレンジしやすい。慣れてきたらされにアレンジも!

くるりんぱさえできればできる、チャレンジしやすいアレンジです!
もし時間に余裕があれば、最後に毛先を巻くときに細めに巻くとより可愛くなりますよ。

スタイリスト/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3