簡単アレンジができれば、普段使いにとっても便利

普段のお出掛けや女子会、二次会パーティー……普段より少しだけオシャレしたいときに、簡単にできるヘアアレンジを覚えておくととっても便利。

くるりんぱは誰でも簡単に取り入れやすいテクニックで、見た目もすごく可愛くなります。
今回紹介するのは、そんなくるりんぱテクを使った、多くのシーンで使える万能アレンジですよ!

今回のアレンジは、ミディアムくらいの髪の長さがベストです。画像のモデルは、少し長めです。

不器用さんにオススメ!ヘアゴム3つで作るくるりんぱアレンジの作り方

1. 両サイドから耳前の髪を取り、後ろで結びます!

2. 耳後ろ髪を取り分け、後ろで結びます。

3. 毛先を上から輪っかに通してひねります(くるりんぱします)。

4. くるりんぱした髪の毛から、毛束を引き出して崩します。

5. 結んでいない髪の毛だけを取り、くるりんぱの上に重ねて結びます。

6. 先ほど結んだ毛束もくるりんぱします。

7. 最後に毛先を巻いて完成です!

くるりんぱだけだからチャレンジしやすい。慣れてきたらされにアレンジも!

くるりんぱさえできればできる、チャレンジしやすいアレンジです!
もし時間に余裕があれば、最後に毛先を巻くときに細めに巻くとより可愛くなりますよ。

スタイリスト/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3