簡単アレンジができれば、普段使いにとっても便利

普段のお出掛けや女子会、二次会パーティー……普段より少しだけオシャレしたいときに、簡単にできるヘアアレンジを覚えておくととっても便利。

くるりんぱは誰でも簡単に取り入れやすいテクニックで、見た目もすごく可愛くなります。
今回紹介するのは、そんなくるりんぱテクを使った、多くのシーンで使える万能アレンジですよ!

今回のアレンジは、ミディアムくらいの髪の長さがベストです。画像のモデルは、少し長めです。

不器用さんにオススメ!ヘアゴム3つで作るくるりんぱアレンジの作り方

1. 両サイドから耳前の髪を取り、後ろで結びます!

2. 耳後ろ髪を取り分け、後ろで結びます。

3. 毛先を上から輪っかに通してひねります(くるりんぱします)。

4. くるりんぱした髪の毛から、毛束を引き出して崩します。

5. 結んでいない髪の毛だけを取り、くるりんぱの上に重ねて結びます。

6. 先ほど結んだ毛束もくるりんぱします。

7. 最後に毛先を巻いて完成です!

くるりんぱだけだからチャレンジしやすい。慣れてきたらされにアレンジも!

くるりんぱさえできればできる、チャレンジしやすいアレンジです!
もし時間に余裕があれば、最後に毛先を巻くときに細めに巻くとより可愛くなりますよ。

スタイリスト/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3