雨の日の湿気対策に覚えておきたい、簡単ヘアアレンジをご紹介!


雨の日の湿気対策に覚えておきたい、簡単ヘアアレンジをご紹介!

梅雨時期は雨の日が続いて、髪にとっては少し厄介ですね。
湿気で髪がうねったりハネたりしているのを見ると、気分まで下がってしまいそうです。
そんな今だからこそ、簡単可愛いアレンジをマスターして、雨でもヘアスタイルに悩まずにお出掛けを楽しみましょう〜♪

今回紹介するのは、三つ編みだけで作る簡単シニヨンアレンジです。
後ろでまとめた小さめシニヨンがまるでロールパン♪ とっても可愛いです。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3本、ヘアピン 1~3本ほど

準備が整えば、さっそくアレンジスタートです。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_1

1. コテを使ってベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先だけ巻いて、少しほぐすくらいで大丈夫です。
後ろを2つに分けて、三つ編みおさげを作ります。毛先はヘアゴムで結んでください。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_2

2. 2本をネジネジと縒り合せます。毛先を折り返して輪っかを作って結ぶと、この後のアレンジがしやすくなります。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_3

3. 結んだ毛束をロールパンのようにクルンとまとめて、ヘアピンで留めます。
ヘアピン1本でも留まりますが、外れそうで不安な人は2~3本使ってしっかり留めてください。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_4

4. あとはラフにほぐしてできあがり♪
髪の表面の毛を少し引き出すようにすると、アレンジが崩れることもなくほぐせますよ。

いかがでしょう?
三つ編みはできる人が多いので、チャレンジしやすい人が多いのではないでしょうか?

簡単な手順だけでオシャレなアップスタイルアレンジが楽しめちゃいますよ♪
梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルもアレンジしちゃえば崩れにくくなります。ついでにお顔周りもスッキリできたりで◎

お出掛けヘアを増やして、日常をもっともっとオシャレに彩っていきましょう。
ぜひ試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3