雨の日の湿気対策に覚えておきたい、簡単ヘアアレンジをご紹介!


雨の日の湿気対策に覚えておきたい、簡単ヘアアレンジをご紹介!

梅雨時期は雨の日が続いて、髪にとっては少し厄介ですね。
湿気で髪がうねったりハネたりしているのを見ると、気分まで下がってしまいそうです。
そんな今だからこそ、簡単可愛いアレンジをマスターして、雨でもヘアスタイルに悩まずにお出掛けを楽しみましょう〜♪

今回紹介するのは、三つ編みだけで作る簡単シニヨンアレンジです。
後ろでまとめた小さめシニヨンがまるでロールパン♪ とっても可愛いです。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3本、ヘアピン 1~3本ほど

準備が整えば、さっそくアレンジスタートです。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_1

1. コテを使ってベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先だけ巻いて、少しほぐすくらいで大丈夫です。
後ろを2つに分けて、三つ編みおさげを作ります。毛先はヘアゴムで結んでください。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_2

2. 2本をネジネジと縒り合せます。毛先を折り返して輪っかを作って結ぶと、この後のアレンジがしやすくなります。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_3

3. 結んだ毛束をロールパンのようにクルンとまとめて、ヘアピンで留めます。
ヘアピン1本でも留まりますが、外れそうで不安な人は2~3本使ってしっかり留めてください。

ロールパンみたいなシニヨンがかわいい。三つ編みまとめ髪の作り方_4

4. あとはラフにほぐしてできあがり♪
髪の表面の毛を少し引き出すようにすると、アレンジが崩れることもなくほぐせますよ。

いかがでしょう?
三つ編みはできる人が多いので、チャレンジしやすい人が多いのではないでしょうか?

簡単な手順だけでオシャレなアップスタイルアレンジが楽しめちゃいますよ♪
梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルもアレンジしちゃえば崩れにくくなります。ついでにお顔周りもスッキリできたりで◎

お出掛けヘアを増やして、日常をもっともっとオシャレに彩っていきましょう。
ぜひ試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3