普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ


普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ

急なお呼ばれや、女子会でオシャレなお店に行くとき、そんないつもよりちょっぴりオシャレしたいとき。
メイクやコーデだけじゃなく、ヘアスタイルも華やかに仕上げれば、気分も上がりますよ!

今回は、くるりんぱ三つ編みだけで作れるヘアレンジを紹介します。

くるりんぱと三つ編みで完成!簡単アップスタイルの作り方はコチラ!

1. ベースの髪は、そのままでも大丈夫ですが、表面だけでも巻いておくと動きが出ますよ。
髪全体にワックスを馴染ませておくと、アレンジしやすくなります。

2. 耳より上の髪を取り、後ろで半分に分けて結び、両方ともくるりんぱ。結び目を持ちながら毛を引き出して崩す。トップも細く引き出しておくとルーズな印象に。

3. 残してた毛を結んでもう一度くるりんぱ。先ほどと同じように崩します。結ぶときに、真ん中に寄せて結ぶと、次の作業がしやすくなります。

4. それぞれの毛先を三つ編みにして、クロスさせます。耳の上辺りまで持ち上げてヘアピンで留めます。地肌に近い髪と一緒に留めると、崩れにくくなります。

5. 顔周りの髪や前髪を巻いたら完成です。

アップスタイルはフォーマルな場でも使えるので、簡単なアレンジをひとつ作れるようになっておくと、とても便利ですよ。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(Hair Design Beer)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3