普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ


普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ

急なお呼ばれや、女子会でオシャレなお店に行くとき、そんないつもよりちょっぴりオシャレしたいとき。
メイクやコーデだけじゃなく、ヘアスタイルも華やかに仕上げれば、気分も上がりますよ!

今回は、くるりんぱ三つ編みだけで作れるヘアレンジを紹介します。

くるりんぱと三つ編みで完成!簡単アップスタイルの作り方はコチラ!

1. ベースの髪は、そのままでも大丈夫ですが、表面だけでも巻いておくと動きが出ますよ。
髪全体にワックスを馴染ませておくと、アレンジしやすくなります。

2. 耳より上の髪を取り、後ろで半分に分けて結び、両方ともくるりんぱ。結び目を持ちながら毛を引き出して崩す。トップも細く引き出しておくとルーズな印象に。

3. 残してた毛を結んでもう一度くるりんぱ。先ほどと同じように崩します。結ぶときに、真ん中に寄せて結ぶと、次の作業がしやすくなります。

4. それぞれの毛先を三つ編みにして、クロスさせます。耳の上辺りまで持ち上げてヘアピンで留めます。地肌に近い髪と一緒に留めると、崩れにくくなります。

5. 顔周りの髪や前髪を巻いたら完成です。

アップスタイルはフォーマルな場でも使えるので、簡単なアレンジをひとつ作れるようになっておくと、とても便利ですよ。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(Hair Design Beer)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3