普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ


普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ

急なお呼ばれや、女子会でオシャレなお店に行くとき、そんないつもよりちょっぴりオシャレしたいとき。
メイクやコーデだけじゃなく、ヘアスタイルも華やかに仕上げれば、気分も上がりますよ!

今回は、くるりんぱ三つ編みだけで作れるヘアレンジを紹介します。

くるりんぱと三つ編みで完成!簡単アップスタイルの作り方はコチラ!

1. ベースの髪は、そのままでも大丈夫ですが、表面だけでも巻いておくと動きが出ますよ。
髪全体にワックスを馴染ませておくと、アレンジしやすくなります。

2. 耳より上の髪を取り、後ろで半分に分けて結び、両方ともくるりんぱ。結び目を持ちながら毛を引き出して崩す。トップも細く引き出しておくとルーズな印象に。

3. 残してた毛を結んでもう一度くるりんぱ。先ほどと同じように崩します。結ぶときに、真ん中に寄せて結ぶと、次の作業がしやすくなります。

4. それぞれの毛先を三つ編みにして、クロスさせます。耳の上辺りまで持ち上げてヘアピンで留めます。地肌に近い髪と一緒に留めると、崩れにくくなります。

5. 顔周りの髪や前髪を巻いたら完成です。

アップスタイルはフォーマルな場でも使えるので、簡単なアレンジをひとつ作れるようになっておくと、とても便利ですよ。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(Hair Design Beer)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3