普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ


普段より少しオシャレしたいときにピッタリなまとめ髪アレンジ

急なお呼ばれや、女子会でオシャレなお店に行くとき、そんないつもよりちょっぴりオシャレしたいとき。
メイクやコーデだけじゃなく、ヘアスタイルも華やかに仕上げれば、気分も上がりますよ!

今回は、くるりんぱ三つ編みだけで作れるヘアレンジを紹介します。

くるりんぱと三つ編みで完成!簡単アップスタイルの作り方はコチラ!

1. ベースの髪は、そのままでも大丈夫ですが、表面だけでも巻いておくと動きが出ますよ。
髪全体にワックスを馴染ませておくと、アレンジしやすくなります。

2. 耳より上の髪を取り、後ろで半分に分けて結び、両方ともくるりんぱ。結び目を持ちながら毛を引き出して崩す。トップも細く引き出しておくとルーズな印象に。

3. 残してた毛を結んでもう一度くるりんぱ。先ほどと同じように崩します。結ぶときに、真ん中に寄せて結ぶと、次の作業がしやすくなります。

4. それぞれの毛先を三つ編みにして、クロスさせます。耳の上辺りまで持ち上げてヘアピンで留めます。地肌に近い髪と一緒に留めると、崩れにくくなります。

5. 顔周りの髪や前髪を巻いたら完成です。

アップスタイルはフォーマルな場でも使えるので、簡単なアレンジをひとつ作れるようになっておくと、とても便利ですよ。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(Hair Design Beer)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3