イベントを思いっきり楽しむためのお目立ちリボンヘア

フェスやイベントを思いっきり楽しむためには、コーデだけじゃなくヘアスタイルも可愛くきめたいですよね。
注目必至のお目立ちヘアアレンジで、心もカラダも解放された時間を満喫してください。3連リボンヘアは、派手さも可愛さも合わせもつヘアスタイル。裾の広がったスカートでダンスなど楽しんでみてはいかがでしょう。

3つ連なったリボンが超絶かわいい。3連リボンヘアの作り方

1. 全体のセクションを横に3つに分けます。上の段からダッカールで仮留めしていくとやりやすいです。

2. それぞれの毛束を結び目が縦一直線になるように中央で結びます。

3. 結んだ毛先をリボンの形にします。
毛束に輪っかを作り2つに割いた後、毛先を真ん中に通すと、大きい丸を2つと中央に小さい丸を1つができ、リボンになります。

4. 3つともそれぞれの毛先をリボンの形にしたら完成です。

リボン部分をほぐせば、柔らかくふわふわのスタイルに変化

一番下のリボン部分の毛束をほぐしてふわふわにすると、きっちりスタイルとはまた違った柔らかみのあるスタイルに変化します。
トップのリボンは、高さを出したほうがシルエットにボリュームが出て、華やかでおしゃれに見えます。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3