忙しい朝でも大丈夫! パパッと作れるナチュラルヘアスタイル♪

朝は時間がなく忙しいですね。そんな時はパパッとできるヘアアレンジが大活躍!!難しい小技は使いません。ゴムでしばってピンで簡単に留めるだけ。
寝坊しちゃって頭ボサボサな時、時間がなくてピンチな時にぜひやってみてください! 忙しい働き女子にもオススメです♪

誰でも簡単にできて忙しい朝の味方♪まとめてスッキリきちんと髪

① 全体の表面の髪だけを、ヘアアイロンなどで軽く巻きます。ひとつの毛束に外巻き内巻きを繰り返す波ウェーブで巻いてください。

② 耳上の髪を取って、後ろに集めてヘアゴムで結びます。この時に、バランスを見ながら トップの毛を引っ張って引き出しボリュームを出します。少しづつ引き出していくのがポイントです。

③ 残った下の毛を集め、2で結んだ毛束を一緒にひとつに結びます。できるだけ、2の結び目と同じ位置で結んでください。

④ 結んだ髪の毛先を持って、結び目を中心にするように巻き付けていきます。毛先や飛び出た髪は、アメピンを2、3本刺してしっかり留めてできあがり! その後にバランスを見ながら全体の髪を引き出していきます。ゆるく引き出すほど、カジュアル感がでます。

顔の周りの髪を巻くと、クルンとかわいいおくれ毛になります

ゴムの結び目の辺りに飾りを付けたり、ゴールドの髪飾りやピンを見せるように付けたりしても、おしゃれな雰囲気になります。また、顔周りの髪を軽くコテで巻いてあげると、おくれ毛になってまとまりが出ます♪
多く髪を引き出せばカジュアルな雰囲気になったり、少なく引き出せば大人っぽくなったりと、変化をつけられる簡単アレンジです! いろんなシュチュエーションで大活躍すること間違いありません!! ぜひ、試してみてください♪

美容師/坂本崇嘉(Orefice hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3