お出掛けにぴったり★ハットに似合うアレンジでおしゃれに

ハットとの相性の良いダウンスタイルアレンジを紹介します。ハットを脱いでもかわいくなれちゃう、おしゃれなスタイルです!
3ステップでできるアレンジなので、休日の朝にさっと作ってお出掛けに行きましょう♪

くるりんぱをして、髪を編めば作れるシンプルなダウンスタイル

① 耳あたりの高さで髪を集め、襟足あたりでヘアゴムを使って結びます。ヘアゴムの上に穴を開け、毛先を上から通してくるりんぱします。

② くるりんぱの毛先と襟足の髪を4つに分け、4つすべてを三つ編みにします。編み終わったら毛先をヘアゴムで留め、全体的に指で引っ張ってふわっとほぐしてください。

③ すべての三つ編みを集めて四つ編みにして、毛先をヘアゴムで留めます。編み目をちょっとずつ引き出してほぐしてあげてくださいね★(引き出しすぎると編み目が崩れ過ぎるので注意です!)くくったヘアゴムを隠すように飾りを付け、バランスを見て全体を整えれば完成★

四つ編みのやり方
1. 4つに分けた毛束の左から2番目を1番左の毛束の下へ通して一番左へ。左から3番目の毛束を一番右の毛束の上を通し1番右へ。
2. この段階で1番左にある毛束を、左から2番目の上、左から3番目の下、左から4番目の上を通して1番右へ移動させる。
(以降、2を繰り返す)

他の帽子をかぶってもOK! インドア・アウトドアに対応できます★

帽子はハットだけでなくニット帽やキャップなど、ほかの帽子にしてもかわいく決まります♪ 帽子をかぶらないバージョンでも、きちんとしたアレンジになりますよ!
帽子をかぶってもアレンジが見えるダウンスタイルなので、帽子を脱ぐインドア、帽子をかぶるアウトドアのどちらでも映えるので、さまざまなシチュエーションに役立ちます
とってもかわいいお手軽アレンジで、おしゃれしてお出掛けを満喫しましょう♪

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3