お出掛けにぴったり★ハットに似合うアレンジでおしゃれに

ハットとの相性の良いダウンスタイルアレンジを紹介します。ハットを脱いでもかわいくなれちゃう、おしゃれなスタイルです!
3ステップでできるアレンジなので、休日の朝にさっと作ってお出掛けに行きましょう♪

くるりんぱをして、髪を編めば作れるシンプルなダウンスタイル

① 耳あたりの高さで髪を集め、襟足あたりでヘアゴムを使って結びます。ヘアゴムの上に穴を開け、毛先を上から通してくるりんぱします。

② くるりんぱの毛先と襟足の髪を4つに分け、4つすべてを三つ編みにします。編み終わったら毛先をヘアゴムで留め、全体的に指で引っ張ってふわっとほぐしてください。

③ すべての三つ編みを集めて四つ編みにして、毛先をヘアゴムで留めます。編み目をちょっとずつ引き出してほぐしてあげてくださいね★(引き出しすぎると編み目が崩れ過ぎるので注意です!)くくったヘアゴムを隠すように飾りを付け、バランスを見て全体を整えれば完成★

四つ編みのやり方
1. 4つに分けた毛束の左から2番目を1番左の毛束の下へ通して一番左へ。左から3番目の毛束を一番右の毛束の上を通し1番右へ。
2. この段階で1番左にある毛束を、左から2番目の上、左から3番目の下、左から4番目の上を通して1番右へ移動させる。
(以降、2を繰り返す)

他の帽子をかぶってもOK! インドア・アウトドアに対応できます★

帽子はハットだけでなくニット帽やキャップなど、ほかの帽子にしてもかわいく決まります♪ 帽子をかぶらないバージョンでも、きちんとしたアレンジになりますよ!
帽子をかぶってもアレンジが見えるダウンスタイルなので、帽子を脱ぐインドア、帽子をかぶるアウトドアのどちらでも映えるので、さまざまなシチュエーションに役立ちます
とってもかわいいお手軽アレンジで、おしゃれしてお出掛けを満喫しましょう♪

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3