アレンジ初心者さんにオススメなアップスタイルアレンジ


アレンジ初心者さんにオススメなアップスタイルアレンジ

今、ドラマでも大注目の編み込みを使ったヘアアレンジ。
苦手なのは、最初はみんな同じ。大切なのは、継続してチャレンジすること!

「細胞レベルでアレンジしてる!?」

今回はアレンジが苦手な人もできる、簡単アレンジアップスタイルを紹介します。
初めてアップスタイルを作るときに苦戦するのは、髪がキレイに留まらないこと。
すぐに髪が落ちてきてしまったり、反対に落ちてこないようにするためにピンを大量に挿してしまってダサくなったり……。
でも、大丈夫!今回、紹介するアレンジなら初めてさんでも簡単に髪をまとめられます!

細胞レベルでアレンジを楽しんじゃう!三つ編みアップスタイルの手順!

細胞レベルでアレンジを楽しんじゃう!三つ編みアップスタイルの手順!

1. まずは、後ろの髪を6:4ぐらいでブロッキングします。 毛束はダッカールで仮留めします。

2. 多いほうの毛束をヘアゴムで1つに結びます。

3. くるりんぱしてください。

4. 毛先まで三つ編みにします。

5. 逆サイドもヘアゴムで結びます。

6. 同様にくるりんぱします。

7. 毛先まで三つ編みにします。

8. 少ないほうの毛束を毛先から逆側のくるりんぱの穴に通します。

9. そのまま毛先を引っ張って、くるりんぱに通します。すると、⑨の画像のようになります。

10. 毛先を内側に折りたたんで、ピンで留めます。

11. 逆サイドも同様に、くるりんぱの穴に通して、毛先を隠してピンで留めます。

12. 最後に毛束を少しほぐして完成です。

編み込みはくずれにくいので、雨の日にもバッチリです!
ぜひトライしてみてください!!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3