アレンジ初心者さんにオススメなアップスタイルアレンジ


アレンジ初心者さんにオススメなアップスタイルアレンジ

今、ドラマでも大注目の編み込みを使ったヘアアレンジ。
苦手なのは、最初はみんな同じ。大切なのは、継続してチャレンジすること!

「細胞レベルでアレンジしてる!?」

今回はアレンジが苦手な人もできる、簡単アレンジアップスタイルを紹介します。
初めてアップスタイルを作るときに苦戦するのは、髪がキレイに留まらないこと。
すぐに髪が落ちてきてしまったり、反対に落ちてこないようにするためにピンを大量に挿してしまってダサくなったり……。
でも、大丈夫!今回、紹介するアレンジなら初めてさんでも簡単に髪をまとめられます!

細胞レベルでアレンジを楽しんじゃう!三つ編みアップスタイルの手順!

細胞レベルでアレンジを楽しんじゃう!三つ編みアップスタイルの手順!

1. まずは、後ろの髪を6:4ぐらいでブロッキングします。 毛束はダッカールで仮留めします。

2. 多いほうの毛束をヘアゴムで1つに結びます。

3. くるりんぱしてください。

4. 毛先まで三つ編みにします。

5. 逆サイドもヘアゴムで結びます。

6. 同様にくるりんぱします。

7. 毛先まで三つ編みにします。

8. 少ないほうの毛束を毛先から逆側のくるりんぱの穴に通します。

9. そのまま毛先を引っ張って、くるりんぱに通します。すると、⑨の画像のようになります。

10. 毛先を内側に折りたたんで、ピンで留めます。

11. 逆サイドも同様に、くるりんぱの穴に通して、毛先を隠してピンで留めます。

12. 最後に毛束を少しほぐして完成です。

編み込みはくずれにくいので、雨の日にもバッチリです!
ぜひトライしてみてください!!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23169
New
一度覚えたらカンタン!あらゆるシーンに対応するゆるふわまとめ髪講座

お呼ばれしたときや浴衣・着物を着たとき、女子会や合コンでいつもより少しオシャレに着飾りたいときのために、アップスタイルをひとつ覚えておくと、とっても便利です。そこで今回は、定番の三つ編みとくるりんぱを組み合わせたカンタンまとめ髪をご紹介!!

Thumbnail for 23166
New
アレンジ初心者さん向けヘアアレンジ☆簡単3ステップのローポニーテールスタイル

時間のない朝に、不器用さんでも簡単にできる初心者向けヘアアレンジをご紹介。どんな服にも合わせやすいので、普段使いでもちょっとしたお出掛けでもいろんなシーンで使えます。
髪の長さがあるほど華やかさが増すので、ロングヘアの良さが引き立つアレンジです。

Thumbnail for 23163
すっきりシルエットが涼しげ上品。くるりんぱ×編み込みで作るアップスタイルヘアアレンジ

編み込みとくるりんぱのテクニックを使ってできるまとめ髪アレンジをご紹介します。フェミニンな印象ながらもすっきりとまとまったシルエットで、シーン問わず好感度抜群のヘアスタイルだと思います。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3