ヘアアレンジを難しいと思っていませんか?


ヘアアレンジを難しいと思っていませんか?

今回は、ヘアゴム2つとくるりんぱでできるヘアアレンジをやっていきます。

暑くなってきて、首もとを涼しくさせたいですよね。
そんな人へ向けて、首元スッキリな簡単ポニーテールヘアアレンジを紹介します。

普段ヘアアレンジをしない人は、ヘアアレンジは難しくて手間がかかるもの……と感じているかもしれません。
しかし、ヘアアレンジも千差万別。初めてさんでも簡単にできるものもたくさんあります。

今回紹介するアレンジも簡単アレンジのひとつ。
準備物は、ゴム2つのみ。求める技術は、くるりんぱのみ。

オシャレなのにとっても簡単です。

くるりんぱテクニックだけでできる簡単ポニーテールアレンジの手順・やり方

くるりんぱテクニックだけでできる簡単ポニーテールアレンジの手順・やり方

1. まず画像のようにトップを分け取って、ブロッキングしてください。

2. 上の毛束をヘアゴムで結びます。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4.くるりんぱ部分の毛束をランダムに引っ張ってほぐします。

5. ヘアゴムのところは、毛束をあまり出し過ぎると、頭が大きく見えてしまうのでほどほどに。

6. 結んだ毛先と下の髪を合わせて結びます。

7. 毛束を下から上に通してくるりんぱします(ぎゃくりんぱします)。
このとき、ヘアゴムは隠せるとベストです。過去の記事に隠し方を載せているので参考にしてください。

8. 最後に、毛束をほぐして完成です。

ほぐし方のバランスがおしゃれな雰囲気の決め手?

ほぐし方のバランスがおしゃれな雰囲気の決め手?

横側、斜めから撮った写真も載せておくので、髪をほぐすときのバランスの参考にしてください。

バンダナを使った感じも可愛いですし、ニット素材のヘアターバンを巻いても良いです。
ぜひお試しあれ。

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3