梅雨の湿気には、ヘアアレンジで打ち勝とう!


梅雨の湿気には、ヘアアレンジで打ち勝とう!

夏の気配が強まってきた今日この頃。
梅雨に突入し、雨の日も多くなってきました。そこで気になるのが、湿気による髪のハネやうねり。

「とにかく髪がまとまらなくて困る~!」という人も多いのではないでしょうか。
そんな今だからこそ簡単可愛いアレンジをご紹介します。
マスターすれば、雨の日も髪を気にせずにお出掛けを楽しめますよ!

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

今回のヘアアレンジは、ちょっと不思議な二つ結びアレンジ。
噴水のようにはね上がっている毛先がとっても可愛いアレンジです。難しいテクニックも使っていないので、初心者でもできます!!

<用意するもの>
ヘアアイロンコテ、ヘアゴム 2本

ふわふわ毛先が素敵。ちょっと不思議な二つ結びアレンジの作り方・手順

1. まずアイロンでベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先をゆるめに巻いてほぐすだけで大丈夫です。
後ろの髪を左右に2つに分けます。

2. 分けた毛束を三つ編みに編みます。毛先5~10㎝ほどは編まずに、一旦手で持っておきます。

3. 編んだ毛束をくるっと折り返して、根元近くの毛束と一緒にヘアゴムで結びます。

4. 反対側の毛束も同様にします。

5. 最後は、毛束を引き出して、ラフにほぐします♪
毛先の部分が丸く散らばるようにほぐすと可愛いです。三つ編み部分も少しほぐしましょう。
バランスが整ったら出来上がり!

いかがでしょう?
ちょっと変わったスタイルですが、とっても可愛くないですか?

簡単にちょっぴりオシャレな感じのヘアアレンジが楽しめちゃいます♪
これなら簡単なので、初心者さんでもすぐにマスターできるはず!

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば気にならなくなりますよ。
少しハネてても見た目にはわからなくなりますし、毛先がクルッと丸まっているほうが今回のアレンジなら可愛さも増します。

ほんとオススメ♪
これであなたのお出掛けヘアがまた一つ増えて、お出掛けをさらに楽しめますね!

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3