梅雨の湿気には、ヘアアレンジで打ち勝とう!


梅雨の湿気には、ヘアアレンジで打ち勝とう!

夏の気配が強まってきた今日この頃。
梅雨に突入し、雨の日も多くなってきました。そこで気になるのが、湿気による髪のハネやうねり。

「とにかく髪がまとまらなくて困る~!」という人も多いのではないでしょうか。
そんな今だからこそ簡単可愛いアレンジをご紹介します。
マスターすれば、雨の日も髪を気にせずにお出掛けを楽しめますよ!

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

今回のヘアアレンジは、ちょっと不思議な二つ結びアレンジ。
噴水のようにはね上がっている毛先がとっても可愛いアレンジです。難しいテクニックも使っていないので、初心者でもできます!!

<用意するもの>
ヘアアイロンコテ、ヘアゴム 2本

ふわふわ毛先が素敵。ちょっと不思議な二つ結びアレンジの作り方・手順

1. まずアイロンでベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先をゆるめに巻いてほぐすだけで大丈夫です。
後ろの髪を左右に2つに分けます。

2. 分けた毛束を三つ編みに編みます。毛先5~10㎝ほどは編まずに、一旦手で持っておきます。

3. 編んだ毛束をくるっと折り返して、根元近くの毛束と一緒にヘアゴムで結びます。

4. 反対側の毛束も同様にします。

5. 最後は、毛束を引き出して、ラフにほぐします♪
毛先の部分が丸く散らばるようにほぐすと可愛いです。三つ編み部分も少しほぐしましょう。
バランスが整ったら出来上がり!

いかがでしょう?
ちょっと変わったスタイルですが、とっても可愛くないですか?

簡単にちょっぴりオシャレな感じのヘアアレンジが楽しめちゃいます♪
これなら簡単なので、初心者さんでもすぐにマスターできるはず!

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば気にならなくなりますよ。
少しハネてても見た目にはわからなくなりますし、毛先がクルッと丸まっているほうが今回のアレンジなら可愛さも増します。

ほんとオススメ♪
これであなたのお出掛けヘアがまた一つ増えて、お出掛けをさらに楽しめますね!

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3