梅雨の湿気には、ヘアアレンジで打ち勝とう!


梅雨の湿気には、ヘアアレンジで打ち勝とう!

夏の気配が強まってきた今日この頃。
梅雨に突入し、雨の日も多くなってきました。そこで気になるのが、湿気による髪のハネやうねり。

「とにかく髪がまとまらなくて困る~!」という人も多いのではないでしょうか。
そんな今だからこそ簡単可愛いアレンジをご紹介します。
マスターすれば、雨の日も髪を気にせずにお出掛けを楽しめますよ!

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

今回のヘアアレンジは、ちょっと不思議な二つ結びアレンジ。
噴水のようにはね上がっている毛先がとっても可愛いアレンジです。難しいテクニックも使っていないので、初心者でもできます!!

<用意するもの>
ヘアアイロンコテ、ヘアゴム 2本

ふわふわ毛先が素敵。ちょっと不思議な二つ結びアレンジの作り方・手順

1. まずアイロンでベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先をゆるめに巻いてほぐすだけで大丈夫です。
後ろの髪を左右に2つに分けます。

2. 分けた毛束を三つ編みに編みます。毛先5~10㎝ほどは編まずに、一旦手で持っておきます。

3. 編んだ毛束をくるっと折り返して、根元近くの毛束と一緒にヘアゴムで結びます。

4. 反対側の毛束も同様にします。

5. 最後は、毛束を引き出して、ラフにほぐします♪
毛先の部分が丸く散らばるようにほぐすと可愛いです。三つ編み部分も少しほぐしましょう。
バランスが整ったら出来上がり!

いかがでしょう?
ちょっと変わったスタイルですが、とっても可愛くないですか?

簡単にちょっぴりオシャレな感じのヘアアレンジが楽しめちゃいます♪
これなら簡単なので、初心者さんでもすぐにマスターできるはず!

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば気にならなくなりますよ。
少しハネてても見た目にはわからなくなりますし、毛先がクルッと丸まっているほうが今回のアレンジなら可愛さも増します。

ほんとオススメ♪
これであなたのお出掛けヘアがまた一つ増えて、お出掛けをさらに楽しめますね!

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3