初心者にもオススメの3段くるりんぱアレンジ

「ヘアアレンジに挑戦したいけど、手間の掛かるアレンジは難しい」という方のための、くるりんぱだけで作れるアレンジの紹介です。このアレンジは、くるりんぱを3回重ねるだけ。ちゃちゃっと作れるので、初心者の方にもおすすめ!
簡単なのに手間が掛って見えるので、普段のお出掛けやデートで大活躍する、ワンランク上の簡単おしゃれアレンジです!!

サイドをくるりんぱにするだけの、大人かわいいアレンジレシピ

コテで軽くウェーブを付けます。コテを使うのが苦手な方は、前日に三つ編みして寝てウェーブを付けてもOK!

② 両サイド2ヵ所とバックで髪を3つに分けます。

③ 両サイドの髪を3つに分け、上から3分の1の髪を取ってセンターの上でくくります。

④ くくった毛先を上から一回転しくるりんぱします。くるりんぱした毛先は、左右に引っ張って締めてください。

⑤ 再びサイドの髪を半分だけ取り、1段目のくるりんぱの下段にもってきて、上に重なるようにくくります。

⑥ くくった髪をくるりんぱし、毛先を左右に引っ張って締めます。

⑦ 残ったサイドの髪を2段目のくるりんぱの結び目の上に結び、3段目のくるりんぱを作ります。

⑧ 最後に全体をラフに少し崩したら完成です。

甘過ぎないアレンジは、シンプルなゴールドピンと相性抜群!

何もヘアアクセを付けなくてもかわいいのですが、ゴールドピンなどヘアアクセとの相性も抜群!!
三つ編みと違って甘過ぎないくるりんぱは、シンプルなヘアアクセで大人っぽい雰囲気になります。超簡単なアレンジですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3