初心者にもオススメの3段くるりんぱアレンジ

「ヘアアレンジに挑戦したいけど、手間の掛かるアレンジは難しい」という方のための、くるりんぱだけで作れるアレンジの紹介です。このアレンジは、くるりんぱを3回重ねるだけ。ちゃちゃっと作れるので、初心者の方にもおすすめ!
簡単なのに手間が掛って見えるので、普段のお出掛けやデートで大活躍する、ワンランク上の簡単おしゃれアレンジです!!

サイドをくるりんぱにするだけの、大人かわいいアレンジレシピ

コテで軽くウェーブを付けます。コテを使うのが苦手な方は、前日に三つ編みして寝てウェーブを付けてもOK!

② 両サイド2ヵ所とバックで髪を3つに分けます。

③ 両サイドの髪を3つに分け、上から3分の1の髪を取ってセンターの上でくくります。

④ くくった毛先を上から一回転しくるりんぱします。くるりんぱした毛先は、左右に引っ張って締めてください。

⑤ 再びサイドの髪を半分だけ取り、1段目のくるりんぱの下段にもってきて、上に重なるようにくくります。

⑥ くくった髪をくるりんぱし、毛先を左右に引っ張って締めます。

⑦ 残ったサイドの髪を2段目のくるりんぱの結び目の上に結び、3段目のくるりんぱを作ります。

⑧ 最後に全体をラフに少し崩したら完成です。

甘過ぎないアレンジは、シンプルなゴールドピンと相性抜群!

何もヘアアクセを付けなくてもかわいいのですが、ゴールドピンなどヘアアクセとの相性も抜群!!
三つ編みと違って甘過ぎないくるりんぱは、シンプルなヘアアクセで大人っぽい雰囲気になります。超簡単なアレンジですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3