アレンジ上級者に見えるくるりんぱでできる二つ結びアレンジ

二つ結びは、子供っぽいスタイルに見えがちですが、下のほうで結べば大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がります。

さらに、下のほうだとアレンジもしやすくなるので、くるりんぱテクニックを使えば簡単なのに凝った風のアレンジに。くるりんぱなのでヘアゴムさえあればでき、編み込んだようにも見えてアレンジ上級者な仕上がり。
シーンも幅広く使えてオススメ!

今回使用するもの


・ワックス(最初に全体になじませておきます)
・ダックカール 2本
・ヘアゴム 6本
・コーム

くるりんぱの応用ツインヘアアレンジの作り方・手順

1. 髪を左右2つに分け、ダッカールで仮留めしておきます。コームを使って分け目はジグザグに。

2. 片方の仮留めを外し、ハチ上の髪を分け取ります。このときも分け目はジグザグに。

3. 分け取った髪をヘアゴムで結び、結び目の上に指で穴を開けます。

4. 穴に上から毛束を通して、くるりんぱにします。

5. 結んだ部分の毛束を引き出してほぐします。

6. 耳上のラインで髪をジグザグに取ってヘアゴムで結び、2段目のくるりんぱを作ります。先ほどと同様に指でほぐします。

7. 残りの髪を耳下の位置で結びます。

8. くるりんぱを作ってほぐします。

9. 反対サイドも手順2~8と同様にくるりんぱを作って、完成です。

ヘアアレンジ印象を変えるアレンジPOINT★

くるりんぱの位置を変えると印象もチェンジ!!
フェイスライン寄りに作ると前から見たときにより可愛い印象に、反対に後ろ側で作ると正面から見たときにスッキリとした印象に見え大人っぽい印象になります。

顔周りの髪を出せば、輪郭が隠せて、小顔効果も期待できます☆

美容師/高木 愛(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3