ヘアバンドを使った、甘めのシニヨンスタイルです

シニヨンスタイルは落ち着いた大人な雰囲気にはオススメのスタイルです。もう少し甘めに仕上げたいならヘアバンドを使うといいですよ。
くるりんぱロープ編み込みとシニヨンを使った、ラフで個性的な甘辛女子のシニヨンヘアアレンジです♪ ふんわりスカートにレザーブーツ、ガーリーなワンピにスカジャンなど甘辛ミックスコーデを極めると、おしゃれ度がワンランクアップします。ぜひこのシニヨンアレンジも活用してみてください!

ヘアバンドアレンジにしても、普通のシニヨンにしてもOK

① 最初に波ウェーブをします! 根元から毛先にかけて、ストレートアイロンでひとつの毛束に内巻き外巻きを繰り返し、ウェーブを付けてください。

② ハチ回りの髪を後ろでざっくり束ねます。トップのボリュームを意識しラフな感じが出したいので、手ぐしでまとめて束ねて、くるりんぱをします。ほぐすのも忘れずに。

③ 右側ハチ下から毛束を2つ取りより合わせてロープ編みにし、②で束ねたくるりんぱの根元でアメピンを使って留めます。左側ハチ下の髪も同様に、ロープ編みにしてくるりんぱの根元で留めます。

④ 髪を崩さないように、上から慎重にヘアバンドをします。

⑤ 下に出た襟足の髪の毛を、クルクルとヘアバンドの中に巻き込んでシニヨンにし、根元にアメピンを刺して固定します。

ヘアバンドを外すと、落ち着いた大人アレンジになります

全体を崩すときは、鏡を見ながらつまんでほぐしてラフに仕上げてください。
ヘアバンドを付けなければ、落ち着いた大人ヘアアレンジになります。アクセサリーがなくても、ロープ編みが華やかなので、ヘアアクセがなくても凝ったアレンジに見えます!

美容師/岡田ユウキ(RuLaN)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3