ベースを巻く必要もなし! シンプルなアレンジです

今回は、自宅でとにかく簡単にできるシニヨンアレンジをご紹介します。
バックをゴムで留めて、残った髪を三つ編みにしてまとめるだけの、とてもシンプルなやり方です。
ベースに巻くことも必要ないので、とても簡単です。(おくれ毛を残される場合は、おくれ毛を巻きましょう)
ゴムでくくる位置を、左に寄せたり、右に寄せたりすることによって、シニヨンの位置も変えることもできますよ。

バックをくくって、2つの三つ編みにしてまとめるだけ!

① おくれ毛を残して全体をひとつ結びにします。

② 結んだ髪を2つに分けて、それぞれ三つ編みに編んでいきます。

③ 三つ編みの束のひとつをゴムで結んだ部分に巻き付け、根元にピン留めします。

④ もうひとつの三つ編みの束を、3に重ねるように根元に巻き付けます。バランスを見ながら、ピン留めします。

⑤ おくれ毛をコテで巻けば完成です。

アクセを変えたり、シニヨンの位置を変えたり変化が付けられます

今回のスタイルは、シンプルですので、ポイントとしてアクセサリーを使用することで、よりかわいく華やかになります。
オフィスやイベントなど、いろいろな場面で対応できるスタイルですので、アクセの大きさや、色合いなどで調整してくださいね。
トップを崩したり、シニヨンの位置を変えたりして、ご自分で、いろいろお試しください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3