ベースを巻く必要もなし! シンプルなアレンジです

今回は、自宅でとにかく簡単にできるシニヨンアレンジをご紹介します。
バックをゴムで留めて、残った髪を三つ編みにしてまとめるだけの、とてもシンプルなやり方です。
ベースに巻くことも必要ないので、とても簡単です。(おくれ毛を残される場合は、おくれ毛を巻きましょう)
ゴムでくくる位置を、左に寄せたり、右に寄せたりすることによって、シニヨンの位置も変えることもできますよ。

バックをくくって、2つの三つ編みにしてまとめるだけ!

① おくれ毛を残して全体をひとつ結びにします。

② 結んだ髪を2つに分けて、それぞれ三つ編みに編んでいきます。

③ 三つ編みの束のひとつをゴムで結んだ部分に巻き付け、根元にピン留めします。

④ もうひとつの三つ編みの束を、3に重ねるように根元に巻き付けます。バランスを見ながら、ピン留めします。

⑤ おくれ毛をコテで巻けば完成です。

アクセを変えたり、シニヨンの位置を変えたり変化が付けられます

今回のスタイルは、シンプルですので、ポイントとしてアクセサリーを使用することで、よりかわいく華やかになります。
オフィスやイベントなど、いろいろな場面で対応できるスタイルですので、アクセの大きさや、色合いなどで調整してくださいね。
トップを崩したり、シニヨンの位置を変えたりして、ご自分で、いろいろお試しください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3