ボリュームを出して、ルーズな感じに!抜け感を感じるダウンスタイル!!

今回は、ねじってほぐしてくくるだけの簡単ヘアアレンジです♪
大人かわいくてこなれた印象のロープ編みアレンジは、休日のカジュアルコーデにもよく似合うダウンスタイルアレンジ。

決め過ぎずにルーズ感のあるまとめ髪で仕上げたい人は、ボリュームの出しやすいアレンジなので、毛束のほぐれを生かしてラフにくずしてもOK!!
逆にあまりほぐさなくても……ロープ編みと毛先のウェーブで、よりかわいらしい印象に仕上がると思います☆
好きなバランスで楽しめるアレンジです!

ねじねじルーズに☆ローポニーダウンアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、髪全体に軽くウェーブを付けます。

2. TOPの髪を取り、2本に分けてそれぞれをロープ編みにしてゆるく結びます。そしてその2本をひとつのヘアゴムで結びます。

3. 左サイドの髪の毛を取って、ザックリとロープ編みにしていきます。バックの中央に持ってきて、ダッカールで留めておきます。

4. 右サイドの髪の毛も同様に、ザックリ中央に向かってロープ編みします。両サイドのロープ編みの毛先と、手順2で結んだ毛先を一つにまとめて、ヘアゴムで結びます。

5. ロープ編みした編み目の表面を引き出して、ボリュームを出していきます。大きく引き出したほうがルーズ感があって可愛いと思います!

6. 完成です。仕上げにバレッタやピンなど、ヘアアクセを付けるとより華やかに。

毛先をまとめれば、アップスタイルにもアレンジ可能☆

下ろしている毛先をロープ編みに軽くねじってヘアゴムで結び、左耳の上辺りにぐるっとまとめれば、アップスタイルに変化!
毛先のヘアゴムを、毛束の内側に入れ込んでピンで固定させれば、きれいな仕上がりに。

全体のバランスを見て、表面をランダムに引き出してほぐしてください。そうすると、くるくるっとまとまった毛束がかわいく、ラフな印象のアップスタイルに。
首元がスッキリとしたアップでも、ルーズ感があってgirlyな印象になると思います。

美容師/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3