ボリュームを出して、ルーズな感じに!抜け感を感じるダウンスタイル!!

今回は、ねじってほぐしてくくるだけの簡単ヘアアレンジです♪
大人かわいくてこなれた印象のロープ編みアレンジは、休日のカジュアルコーデにもよく似合うダウンスタイルアレンジ。

決め過ぎずにルーズ感のあるまとめ髪で仕上げたい人は、ボリュームの出しやすいアレンジなので、毛束のほぐれを生かしてラフにくずしてもOK!!
逆にあまりほぐさなくても……ロープ編みと毛先のウェーブで、よりかわいらしい印象に仕上がると思います☆
好きなバランスで楽しめるアレンジです!

ねじねじルーズに☆ローポニーダウンアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、髪全体に軽くウェーブを付けます。

2. TOPの髪を取り、2本に分けてそれぞれをロープ編みにしてゆるく結びます。そしてその2本をひとつのヘアゴムで結びます。

3. 左サイドの髪の毛を取って、ザックリとロープ編みにしていきます。バックの中央に持ってきて、ダッカールで留めておきます。

4. 右サイドの髪の毛も同様に、ザックリ中央に向かってロープ編みします。両サイドのロープ編みの毛先と、手順2で結んだ毛先を一つにまとめて、ヘアゴムで結びます。

5. ロープ編みした編み目の表面を引き出して、ボリュームを出していきます。大きく引き出したほうがルーズ感があって可愛いと思います!

6. 完成です。仕上げにバレッタやピンなど、ヘアアクセを付けるとより華やかに。

毛先をまとめれば、アップスタイルにもアレンジ可能☆

下ろしている毛先をロープ編みに軽くねじってヘアゴムで結び、左耳の上辺りにぐるっとまとめれば、アップスタイルに変化!
毛先のヘアゴムを、毛束の内側に入れ込んでピンで固定させれば、きれいな仕上がりに。

全体のバランスを見て、表面をランダムに引き出してほぐしてください。そうすると、くるくるっとまとまった毛束がかわいく、ラフな印象のアップスタイルに。
首元がスッキリとしたアップでも、ルーズ感があってgirlyな印象になると思います。

美容師/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3