ボリュームを出して、ルーズな感じに!抜け感を感じるダウンスタイル!!

今回は、ねじってほぐしてくくるだけの簡単ヘアアレンジです♪
大人かわいくてこなれた印象のロープ編みアレンジは、休日のカジュアルコーデにもよく似合うダウンスタイルアレンジ。

決め過ぎずにルーズ感のあるまとめ髪で仕上げたい人は、ボリュームの出しやすいアレンジなので、毛束のほぐれを生かしてラフにくずしてもOK!!
逆にあまりほぐさなくても……ロープ編みと毛先のウェーブで、よりかわいらしい印象に仕上がると思います☆
好きなバランスで楽しめるアレンジです!

ねじねじルーズに☆ローポニーダウンアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、髪全体に軽くウェーブを付けます。

2. TOPの髪を取り、2本に分けてそれぞれをロープ編みにしてゆるく結びます。そしてその2本をひとつのヘアゴムで結びます。

3. 左サイドの髪の毛を取って、ザックリとロープ編みにしていきます。バックの中央に持ってきて、ダッカールで留めておきます。

4. 右サイドの髪の毛も同様に、ザックリ中央に向かってロープ編みします。両サイドのロープ編みの毛先と、手順2で結んだ毛先を一つにまとめて、ヘアゴムで結びます。

5. ロープ編みした編み目の表面を引き出して、ボリュームを出していきます。大きく引き出したほうがルーズ感があって可愛いと思います!

6. 完成です。仕上げにバレッタやピンなど、ヘアアクセを付けるとより華やかに。

毛先をまとめれば、アップスタイルにもアレンジ可能☆

下ろしている毛先をロープ編みに軽くねじってヘアゴムで結び、左耳の上辺りにぐるっとまとめれば、アップスタイルに変化!
毛先のヘアゴムを、毛束の内側に入れ込んでピンで固定させれば、きれいな仕上がりに。

全体のバランスを見て、表面をランダムに引き出してほぐしてください。そうすると、くるくるっとまとまった毛束がかわいく、ラフな印象のアップスタイルに。
首元がスッキリとしたアップでも、ルーズ感があってgirlyな印象になると思います。

美容師/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3