簡単で華やかな、お呼ばれポニーテールスタイル☆

ピン3本とゴム2本でできる、簡単でかわいい三つ編みカチューシャを使ったポニーテールを紹介します。
顔周りの三つ編みがフォーマル清楚な印象を与えてくれる三つ編みカチューシャに、かわいいアップのポニーテールが加わって、上品なのにキュートな雰囲気になります!
ドレスを着てアップスタイルにすると、ちょっとフォーマル過ぎる! というシーンにおすすめ。デート、パーティー、結婚式の二次会など華やかなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

サイドに三つ編みを作って留めれば完成! お手軽ポニーテール

① 全体の髪をカールアイロンかホットカーラーで巻き、表面をストレートアイロンで波ウェーブにします。全体に柔らかめのワックスをしっかり付けます。

② 顔とのバランス見て顔周りの髪を残し、片サイドの髪を三つ編みにします。毛先をほぐしてからヘアゴムで留めます。

③ 残りの髪を顎と耳上の延長線上で集め、ひとつにくくります。

④ ひとつにまとめた毛束からひと束だけ髪を取ります。

⑤ 取った毛束をひとつにまとめ、根元に巻き付けてヘアゴムを隠します。サイドの三つ編みをカチューシャ風に逆サイドにもっていき、アメピンで留めます。顔周りの髪にカールが足らないときは、後からアイロンなどで巻いてあげるといいと思います。最後にヘアスプレーを振れば完成。

三つ編みの位置を変えれば、キレイめスタイルに変身☆

全体を巻いてしまえば、10分も掛らず作れるスタイルです。
サイドの三つ編みを後ろにもっていきトップにボリュームを出すと、カチューシャ風にしたときよりも少しカジュアル感が減り、キレイめなスタイルになります。三つ編みのほぐし具合や、ポニーテールの崩し具合でカジュアル感も変わります。
シュシュなど使うと雰囲気も変わり、かわいいと思います☆

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3