簡単で華やかな、お呼ばれポニーテールスタイル☆

ピン3本とゴム2本でできる、簡単でかわいい三つ編みカチューシャを使ったポニーテールを紹介します。
顔周りの三つ編みがフォーマル清楚な印象を与えてくれる三つ編みカチューシャに、かわいいアップのポニーテールが加わって、上品なのにキュートな雰囲気になります!
ドレスを着てアップスタイルにすると、ちょっとフォーマル過ぎる! というシーンにおすすめ。デート、パーティー、結婚式の二次会など華やかなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

サイドに三つ編みを作って留めれば完成! お手軽ポニーテール

① 全体の髪をカールアイロンかホットカーラーで巻き、表面をストレートアイロンで波ウェーブにします。全体に柔らかめのワックスをしっかり付けます。

② 顔とのバランス見て顔周りの髪を残し、片サイドの髪を三つ編みにします。毛先をほぐしてからヘアゴムで留めます。

③ 残りの髪を顎と耳上の延長線上で集め、ひとつにくくります。

④ ひとつにまとめた毛束からひと束だけ髪を取ります。

⑤ 取った毛束をひとつにまとめ、根元に巻き付けてヘアゴムを隠します。サイドの三つ編みをカチューシャ風に逆サイドにもっていき、アメピンで留めます。顔周りの髪にカールが足らないときは、後からアイロンなどで巻いてあげるといいと思います。最後にヘアスプレーを振れば完成。

三つ編みの位置を変えれば、キレイめスタイルに変身☆

全体を巻いてしまえば、10分も掛らず作れるスタイルです。
サイドの三つ編みを後ろにもっていきトップにボリュームを出すと、カチューシャ風にしたときよりも少しカジュアル感が減り、キレイめなスタイルになります。三つ編みのほぐし具合や、ポニーテールの崩し具合でカジュアル感も変わります。
シュシュなど使うと雰囲気も変わり、かわいいと思います☆

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3