短くてうまくアレンジできない方へ! ツイストアレンジ

「いろんなヘアアレンジがしてみたいけど、髪が短くてアレンジがしにくい!」「アレンジがうまくいかないのでいつも同じスタイルになってしまう!」そんな方にオススメの、ボブヘアでもできるアレンジです!
作り方はとても簡単です! ねじってゴムで結んでピンで留めるだけ!!
「伸ばしかけの髪は、肩でハネるのでおろせない!」という方も、このアレンジをすることで髪のハネも気にならなくなります!! キッチリ感もあるので、ちょっとしたパーティーシーンにも使えますよ。

ねじって後ろで留めるだけの、簡単ボブヘアアレンジ

① 短い髪がパラパラ落ちてこないように全体にワックスを揉み込みます。特に襟足の短いところは、根元からまんべんなくワックスを付けます。

② 分け目を決めて全体を左右2つに分け、根元から生え際に沿うように少しずつねじっていきます。ねじりながら生え際の毛を足しながら、後頭部まで進めます。最後までねじったらヘアゴムで結び、ねじりが戻らないようにヘアクリップで仮留めしておきます。

③ 反対側も同じように、根元から生え際に沿って後頭部までねじってヘアクリップなどで留めます。

④ ヘアゴムで結んだ部分を襟足でまとめてアメピンで留めます。ゴムを隠すようにしまい込んで留めるのがポイントです。最後にトップのボリュームを出して完成!

スッキリまとめ髪に、ヘッドドレスを足して印象アップ

ねじり編みアレンジは、髪の毛をねじるだけだから超簡単! 簡単なのにおしゃれでかわいい、すっきりまとめ髪が作れちゃいます♡
シンプルなヘアアクセサリーを付けて、上品で大人なアレンジを楽しみましょう!!

美容師/矢野剛士(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3