短くてうまくアレンジできない方へ! ツイストアレンジ

「いろんなヘアアレンジがしてみたいけど、髪が短くてアレンジがしにくい!」「アレンジがうまくいかないのでいつも同じスタイルになってしまう!」そんな方にオススメの、ボブヘアでもできるアレンジです!
作り方はとても簡単です! ねじってゴムで結んでピンで留めるだけ!!
「伸ばしかけの髪は、肩でハネるのでおろせない!」という方も、このアレンジをすることで髪のハネも気にならなくなります!! キッチリ感もあるので、ちょっとしたパーティーシーンにも使えますよ。

ねじって後ろで留めるだけの、簡単ボブヘアアレンジ

① 短い髪がパラパラ落ちてこないように全体にワックスを揉み込みます。特に襟足の短いところは、根元からまんべんなくワックスを付けます。

② 分け目を決めて全体を左右2つに分け、根元から生え際に沿うように少しずつねじっていきます。ねじりながら生え際の毛を足しながら、後頭部まで進めます。最後までねじったらヘアゴムで結び、ねじりが戻らないようにヘアクリップで仮留めしておきます。

③ 反対側も同じように、根元から生え際に沿って後頭部までねじってヘアクリップなどで留めます。

④ ヘアゴムで結んだ部分を襟足でまとめてアメピンで留めます。ゴムを隠すようにしまい込んで留めるのがポイントです。最後にトップのボリュームを出して完成!

スッキリまとめ髪に、ヘッドドレスを足して印象アップ

ねじり編みアレンジは、髪の毛をねじるだけだから超簡単! 簡単なのにおしゃれでかわいい、すっきりまとめ髪が作れちゃいます♡
シンプルなヘアアクセサリーを付けて、上品で大人なアレンジを楽しみましょう!!

美容師/矢野剛士(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3