短くてうまくアレンジできない方へ! ツイストアレンジ

「いろんなヘアアレンジがしてみたいけど、髪が短くてアレンジがしにくい!」「アレンジがうまくいかないのでいつも同じスタイルになってしまう!」そんな方にオススメの、ボブヘアでもできるアレンジです!
作り方はとても簡単です! ねじってゴムで結んでピンで留めるだけ!!
「伸ばしかけの髪は、肩でハネるのでおろせない!」という方も、このアレンジをすることで髪のハネも気にならなくなります!! キッチリ感もあるので、ちょっとしたパーティーシーンにも使えますよ。

ねじって後ろで留めるだけの、簡単ボブヘアアレンジ

① 短い髪がパラパラ落ちてこないように全体にワックスを揉み込みます。特に襟足の短いところは、根元からまんべんなくワックスを付けます。

② 分け目を決めて全体を左右2つに分け、根元から生え際に沿うように少しずつねじっていきます。ねじりながら生え際の毛を足しながら、後頭部まで進めます。最後までねじったらヘアゴムで結び、ねじりが戻らないようにヘアクリップで仮留めしておきます。

③ 反対側も同じように、根元から生え際に沿って後頭部までねじってヘアクリップなどで留めます。

④ ヘアゴムで結んだ部分を襟足でまとめてアメピンで留めます。ゴムを隠すようにしまい込んで留めるのがポイントです。最後にトップのボリュームを出して完成!

スッキリまとめ髪に、ヘッドドレスを足して印象アップ

ねじり編みアレンジは、髪の毛をねじるだけだから超簡単! 簡単なのにおしゃれでかわいい、すっきりまとめ髪が作れちゃいます♡
シンプルなヘアアクセサリーを付けて、上品で大人なアレンジを楽しみましょう!!

美容師/矢野剛士(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3