短くてうまくアレンジできない方へ! ツイストアレンジ

「いろんなヘアアレンジがしてみたいけど、髪が短くてアレンジがしにくい!」「アレンジがうまくいかないのでいつも同じスタイルになってしまう!」そんな方にオススメの、ボブヘアでもできるアレンジです!
作り方はとても簡単です! ねじってゴムで結んでピンで留めるだけ!!
「伸ばしかけの髪は、肩でハネるのでおろせない!」という方も、このアレンジをすることで髪のハネも気にならなくなります!! キッチリ感もあるので、ちょっとしたパーティーシーンにも使えますよ。

ねじって後ろで留めるだけの、簡単ボブヘアアレンジ

① 短い髪がパラパラ落ちてこないように全体にワックスを揉み込みます。特に襟足の短いところは、根元からまんべんなくワックスを付けます。

② 分け目を決めて全体を左右2つに分け、根元から生え際に沿うように少しずつねじっていきます。ねじりながら生え際の毛を足しながら、後頭部まで進めます。最後までねじったらヘアゴムで結び、ねじりが戻らないようにヘアクリップで仮留めしておきます。

③ 反対側も同じように、根元から生え際に沿って後頭部までねじってヘアクリップなどで留めます。

④ ヘアゴムで結んだ部分を襟足でまとめてアメピンで留めます。ゴムを隠すようにしまい込んで留めるのがポイントです。最後にトップのボリュームを出して完成!

スッキリまとめ髪に、ヘッドドレスを足して印象アップ

ねじり編みアレンジは、髪の毛をねじるだけだから超簡単! 簡単なのにおしゃれでかわいい、すっきりまとめ髪が作れちゃいます♡
シンプルなヘアアクセサリーを付けて、上品で大人なアレンジを楽しみましょう!!

美容師/矢野剛士(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3