波ウェーブをマスターして、シンプルなスタイルでも華やかに♪

いま流行りの波ウェーブ! コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪ 使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ! コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!
普段使いにもOK! パーティヘアにしてもGOODです♪

ゆるふわ感が魅力のツイストハーフアップアレンジの作り方

① 根元からアイロンを挟んで、手首を折り返しながら、ひとつの毛束に外巻き内巻きを繰り返しながら、波ウェーブを作ってください。

② 前髪、顔周り以外の髪を後頭部でひとつにまとめてゴムを結びます。※この時、波ウェーブをコーミングせず、手ぐしでまとめるような感じで結んでください。

③ 毛束を2つ取り、同じ方向にねじりながら、トップの髪を入れ込んでいきます。※毛束をそれぞれ時計回りにねじったうえ、2つの毛束を逆時計回りにより合わせます。逆時計回りにねじった場合は、時計回りにより合わせます。

④ ゴムを結んだ後頭部まで編み込んでいきます。

⑤ 最後の毛束をひとつに結びます。

ロープ編み込みで編み込んだ左右の毛先を上から一回転させ、間の隙間に入れてくるりんぱします。最後、ルーズに毛束をつまんで引き出し、完成です。

飾りを付けて、いろんなTPOに合わせてセットしてみては?

パールやお花を付けると結婚式やパーティ仕様に、ゴールドアクセサリーをさりげなく付ければ普段に使えるこなれたスタイルのできあがりです♪ みなさんもぜひお試しあれ!

スタイリスト/綴木香奈(M’s HAIR)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3