簡単! お手軽!! お馴染み!!! 連続くるりんぱアレンジ

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。
連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか? そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!
とにかく簡単でかわいく仕上がるアレンジ!!! さっと出掛けたいときにオススメなので良かったら参考に☆

アレンジ初心者にもおすすめ! とにかく一度お試しを♪

① 下準備としてアイロンで毛先を外側に巻きます♪ くるりんぱした後の毛先がまっすぐだと、アレンジが馴染みにくいため、あらかじめ毛先に動きを付けておきましょう。
次に、ヘアワックスなどを軽く付け、まとまりやすくしてくとなおGOOD!こうすることで、髪がポロポロ落ちないようになります。ここから、3段のくるりんぱアレンジをします。

② まずハチ上の髪を後ろでまとめ、1つめのくるりんぱをします。くるりんぱした後は毛束をゆるく引き出して、トップのボリューム感を出してください。

③ ひとつめのくるりんぱのゴム部分を隠すように、耳上の髪をまとめて2つめのくるりんぱをします。ここでくるりんぱの注意点!!! 一気にギュッっと締めないで、端っこからちょっとずつ締めるのをお忘れなく♪

④ そして3つめのくるりんぱをします。ここでポイントがくるりんぱを2回転すること! そうすることで、ボリューム感が出て立体感がUPします。グルンとくるりんぱが戻りそうなのをしっかり押さえ、引っ張ってほぐしてからアメピンで根元を固定しましょう。

⑤ 最後はお持ちのバレッタなどをくるりんぱの根元に使って、固定してあげればOK!!!

とっても簡単、凝ってる風のくるりんぱアレンジにトライしてみて!

慣れたら10分もかからないで凝ってる風のアレンジを楽しめちゃいます!
ヘアアレンジには練習は必要かもしれませんが、やらないことには始まりませんので♪ まずはチャレンジしてみてください!

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3