ナチュラル女子必見!!定番のひとつ結び、ただ結ぶだけじゃない!!

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!

そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。ベースに波ウェーブを付けると、どんな髪質の人でもこなれ感あふれるまとめ髪になっちゃいます。ただのひとつ結びも、ビックリするくらいかわいくなっちゃう! 今すぐ波ウェーブをマスターして簡単に大人シンプルかわいいポニーテールで注目されちゃいましょう。

アレンジ前のひと手間が、かわいさを倍増してくれるカギ!!

① 波ウェーブでアレンジのベースを作り、ワックスを揉み込んで髪をまとめやすくします。生え際から両サイドの耳後ろ3センチの髪を残し、バック中央の髪を低めの位置でひとまとめにします。

② 両サイドの髪をそれぞれ2つの毛束に分けてロープ編み込みにし、後ろにもってきてダッカールで仮留めします。

③ 両サイドをロープ編み込みにしたら、①でまとめた毛束の結び目の上でロープ編み込みをひとつに結びます。

④ 全体のバランスを見ながら髪を引き出してルーズ感を出し、最後にアクセサリーを付ければ完成です。

ロープ編みの毛先をまとめればシニヨンになります

両サイドの毛束をねじってひとまとめにして、後頭部に適度なふくらみを出してルーズ感をプラスしてください。単純なひとつ結びも、これでかわいさ満開です!
束ねたロープ編み込みの毛先を三つ編みにしてヘアゴムで結び、毛先をクルッとまとめてピンで固定してからアクセサリーを付ければ、お呼ばれスタイルの完成です。

束ねた毛先を下ろしておけばデートスタイルに。毛先をまとめてシニヨンスタイルにすれば、お呼ばれスタイルに。一度で二種類のヘアアレンジを楽しめちゃいます☆
簡単シンプルポニーテールでかわいく仕上げて、大人のまとめ髪を楽しんじゃいましょう。

美容師/菱池麗子(Ragre’able)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3