ナチュラル女子必見!!定番のひとつ結び、ただ結ぶだけじゃない!!

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!

そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。ベースに波ウェーブを付けると、どんな髪質の人でもこなれ感あふれるまとめ髪になっちゃいます。ただのひとつ結びも、ビックリするくらいかわいくなっちゃう! 今すぐ波ウェーブをマスターして簡単に大人シンプルかわいいポニーテールで注目されちゃいましょう。

アレンジ前のひと手間が、かわいさを倍増してくれるカギ!!

① 波ウェーブでアレンジのベースを作り、ワックスを揉み込んで髪をまとめやすくします。生え際から両サイドの耳後ろ3センチの髪を残し、バック中央の髪を低めの位置でひとまとめにします。

② 両サイドの髪をそれぞれ2つの毛束に分けてロープ編み込みにし、後ろにもってきてダッカールで仮留めします。

③ 両サイドをロープ編み込みにしたら、①でまとめた毛束の結び目の上でロープ編み込みをひとつに結びます。

④ 全体のバランスを見ながら髪を引き出してルーズ感を出し、最後にアクセサリーを付ければ完成です。

ロープ編みの毛先をまとめればシニヨンになります

両サイドの毛束をねじってひとまとめにして、後頭部に適度なふくらみを出してルーズ感をプラスしてください。単純なひとつ結びも、これでかわいさ満開です!
束ねたロープ編み込みの毛先を三つ編みにしてヘアゴムで結び、毛先をクルッとまとめてピンで固定してからアクセサリーを付ければ、お呼ばれスタイルの完成です。

束ねた毛先を下ろしておけばデートスタイルに。毛先をまとめてシニヨンスタイルにすれば、お呼ばれスタイルに。一度で二種類のヘアアレンジを楽しめちゃいます☆
簡単シンプルポニーテールでかわいく仕上げて、大人のまとめ髪を楽しんじゃいましょう。

美容師/菱池麗子(Ragre’able)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3