ナチュラル女子必見!!定番のひとつ結び、ただ結ぶだけじゃない!!

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!

そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。ベースに波ウェーブを付けると、どんな髪質の人でもこなれ感あふれるまとめ髪になっちゃいます。ただのひとつ結びも、ビックリするくらいかわいくなっちゃう! 今すぐ波ウェーブをマスターして簡単に大人シンプルかわいいポニーテールで注目されちゃいましょう。

アレンジ前のひと手間が、かわいさを倍増してくれるカギ!!

① 波ウェーブでアレンジのベースを作り、ワックスを揉み込んで髪をまとめやすくします。生え際から両サイドの耳後ろ3センチの髪を残し、バック中央の髪を低めの位置でひとまとめにします。

② 両サイドの髪をそれぞれ2つの毛束に分けてロープ編み込みにし、後ろにもってきてダッカールで仮留めします。

③ 両サイドをロープ編み込みにしたら、①でまとめた毛束の結び目の上でロープ編み込みをひとつに結びます。

④ 全体のバランスを見ながら髪を引き出してルーズ感を出し、最後にアクセサリーを付ければ完成です。

ロープ編みの毛先をまとめればシニヨンになります

両サイドの毛束をねじってひとまとめにして、後頭部に適度なふくらみを出してルーズ感をプラスしてください。単純なひとつ結びも、これでかわいさ満開です!
束ねたロープ編み込みの毛先を三つ編みにしてヘアゴムで結び、毛先をクルッとまとめてピンで固定してからアクセサリーを付ければ、お呼ばれスタイルの完成です。

束ねた毛先を下ろしておけばデートスタイルに。毛先をまとめてシニヨンスタイルにすれば、お呼ばれスタイルに。一度で二種類のヘアアレンジを楽しめちゃいます☆
簡単シンプルポニーテールでかわいく仕上げて、大人のまとめ髪を楽しんじゃいましょう。

美容師/菱池麗子(Ragre’able)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3