お気に入りの1枚を使って、素敵にヘアアレンジ

これからの季節に合った爽やかヘアアレンジ!
持っているバンダナやスカーフでできる簡単アレンジです!

<ヘアアレンジで使うもの>
ヘアゴム 2個、スカーフまたはバンダナ、ヘアクリップ 3個

今回使うハンカチがこちら。一辺が50㎝くらいの正方形のバンダナを使います。

バンダナはヘアアレンジに使えるよう、あらかじめ細長く折っておきましょう。
まずハンカチの角と角を合わせて、三角に折ります。てっぺんを下に折り返して、次にその半分に折り、さらに折り進めて縦長になるようにします。

バンダナが折れたら一旦別の場所に置いておき、次は髪のアレンジをしていきます。

バンダナを使った編み込みヘアアレンジの作り方・手順

トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。折っておいたバンダナを取り、ヘアゴムにバンダナを挟み込みます。バンダナの真ん中辺りまで通してください。

③トップのまとめた髪、左ハンカチ、右ハンカチの3つに分けて編み込んでいきます。わかりやすく3つそれぞれをヘアクリップで留めています。
編む途中で下ろしている髪も一緒に加えていってくださいね。

④毛先の10cmくらい手前で結びます。ハンカチの端っこが少しひらひらとなびいて可愛いです。
最後にバランスを見ながらくずして完成!

チラ見えするバンダナが可愛い。後ろ姿でも注目されそう!

お気に入りのバンダナやスカーフで、簡単にできるヘアアレンジです。

編み込みヘアにバンダナやスカーフで少しアレンジするだけで、新鮮なスタイルに早変わり。
この上から麦わら帽子をかぶってもかわいいですよ。

美容師/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3