お気に入りの1枚を使って、素敵にヘアアレンジ

これからの季節に合った爽やかヘアアレンジ!
持っているバンダナやスカーフでできる簡単アレンジです!

<ヘアアレンジで使うもの>
ヘアゴム 2個、スカーフまたはバンダナ、ヘアクリップ 3個

今回使うハンカチがこちら。一辺が50㎝くらいの正方形のバンダナを使います。

バンダナはヘアアレンジに使えるよう、あらかじめ細長く折っておきましょう。
まずハンカチの角と角を合わせて、三角に折ります。てっぺんを下に折り返して、次にその半分に折り、さらに折り進めて縦長になるようにします。

バンダナが折れたら一旦別の場所に置いておき、次は髪のアレンジをしていきます。

バンダナを使った編み込みヘアアレンジの作り方・手順

トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。折っておいたバンダナを取り、ヘアゴムにバンダナを挟み込みます。バンダナの真ん中辺りまで通してください。

③トップのまとめた髪、左ハンカチ、右ハンカチの3つに分けて編み込んでいきます。わかりやすく3つそれぞれをヘアクリップで留めています。
編む途中で下ろしている髪も一緒に加えていってくださいね。

④毛先の10cmくらい手前で結びます。ハンカチの端っこが少しひらひらとなびいて可愛いです。
最後にバランスを見ながらくずして完成!

チラ見えするバンダナが可愛い。後ろ姿でも注目されそう!

お気に入りのバンダナやスカーフで、簡単にできるヘアアレンジです。

編み込みヘアにバンダナやスカーフで少しアレンジするだけで、新鮮なスタイルに早変わり。
この上から麦わら帽子をかぶってもかわいいですよ。

美容師/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3