お気に入りの1枚を使って、素敵にヘアアレンジ

これからの季節に合った爽やかヘアアレンジ!
持っているバンダナやスカーフでできる簡単アレンジです!

<ヘアアレンジで使うもの>
ヘアゴム 2個、スカーフまたはバンダナ、ヘアクリップ 3個

今回使うハンカチがこちら。一辺が50㎝くらいの正方形のバンダナを使います。

バンダナはヘアアレンジに使えるよう、あらかじめ細長く折っておきましょう。
まずハンカチの角と角を合わせて、三角に折ります。てっぺんを下に折り返して、次にその半分に折り、さらに折り進めて縦長になるようにします。

バンダナが折れたら一旦別の場所に置いておき、次は髪のアレンジをしていきます。

バンダナを使った編み込みヘアアレンジの作り方・手順

トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。折っておいたバンダナを取り、ヘアゴムにバンダナを挟み込みます。バンダナの真ん中辺りまで通してください。

③トップのまとめた髪、左ハンカチ、右ハンカチの3つに分けて編み込んでいきます。わかりやすく3つそれぞれをヘアクリップで留めています。
編む途中で下ろしている髪も一緒に加えていってくださいね。

④毛先の10cmくらい手前で結びます。ハンカチの端っこが少しひらひらとなびいて可愛いです。
最後にバランスを見ながらくずして完成!

チラ見えするバンダナが可愛い。後ろ姿でも注目されそう!

お気に入りのバンダナやスカーフで、簡単にできるヘアアレンジです。

編み込みヘアにバンダナやスカーフで少しアレンジするだけで、新鮮なスタイルに早変わり。
この上から麦わら帽子をかぶってもかわいいですよ。

美容師/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3