お気に入りの1枚を使って、素敵にヘアアレンジ

これからの季節に合った爽やかヘアアレンジ!
持っているバンダナやスカーフでできる簡単アレンジです!

<ヘアアレンジで使うもの>
ヘアゴム 2個、スカーフまたはバンダナ、ヘアクリップ 3個

今回使うハンカチがこちら。一辺が50㎝くらいの正方形のバンダナを使います。

バンダナはヘアアレンジに使えるよう、あらかじめ細長く折っておきましょう。
まずハンカチの角と角を合わせて、三角に折ります。てっぺんを下に折り返して、次にその半分に折り、さらに折り進めて縦長になるようにします。

バンダナが折れたら一旦別の場所に置いておき、次は髪のアレンジをしていきます。

バンダナを使った編み込みヘアアレンジの作り方・手順

トップの髪を取って、ヘアゴムで結びます。折っておいたバンダナを取り、ヘアゴムにバンダナを挟み込みます。バンダナの真ん中辺りまで通してください。

③トップのまとめた髪、左ハンカチ、右ハンカチの3つに分けて編み込んでいきます。わかりやすく3つそれぞれをヘアクリップで留めています。
編む途中で下ろしている髪も一緒に加えていってくださいね。

④毛先の10cmくらい手前で結びます。ハンカチの端っこが少しひらひらとなびいて可愛いです。
最後にバランスを見ながらくずして完成!

チラ見えするバンダナが可愛い。後ろ姿でも注目されそう!

お気に入りのバンダナやスカーフで、簡単にできるヘアアレンジです。

編み込みヘアにバンダナやスカーフで少しアレンジするだけで、新鮮なスタイルに早変わり。
この上から麦わら帽子をかぶってもかわいいですよ。

美容師/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3