編み下ろし系アレンジをセルフでも作っちゃおう!

ヘアアレンジにもさまざまなスタイルがありますが、ラプンツェルのような編みおろし系スタイルは女の子の憧れではないでしょうか?
ただ、少し難しい印象を持っている人も多くなかなかチャレンジしにくいのが難点です。

今回は、難しく見られがちな『編みおろし系』スタイルをセルフでも簡単にできるようなアレンジ方法をご紹介しますね♪
ただまとめるだけよりも、ヘアアレンジするだけで一段と可愛いあなたになれますよ♪

ぜひぜひ参考にされてみてください♪
では早速やり方を説明します。

<用意するもの>
ヘアゴム 3本、ヘアアイロン

ヘアアレンジ前に、ヘアアイロンを使って毛先はゆるく巻いておきましょう。

ゆるっとナチュラル。愛され編みおろしアレンジの作り方・手順

1. 両サイドの髪は前に垂らして分け、さらにバックを2つに分け、全部で毛束①~④の4つに分けます。

2. 毛束①と毛束③を取って、右側に向かってロープ編みにします。毛先はヘアゴムで結んでください。

3. 残っている毛束②と毛束④も同じようにロープ編みにします。今度は左側に向かって編んでいき、編み終わったらこっちもヘアゴムで結んでください。

4. 2本のロープ編みをまとめて毛先を結びます。

5. 最後に、編み目を引き出して、ラフにほぐします。見た目のボリュームが増すように、左右に引き出していくと良いと思います♪
全体のバランスを整えたら完成です。

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系スタイルが作れると思いませんか??

ポイントは、最後の髪をほぐすところ!
ゆる~くほぐして綺麗に仕上げすぎずにほつれているくらいのが可愛いです♪

結び目や編み目のヘアアクセを付けても可愛いですよ!
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3