編み下ろし系アレンジをセルフでも作っちゃおう!

ヘアアレンジにもさまざまなスタイルがありますが、ラプンツェルのような編みおろし系スタイルは女の子の憧れではないでしょうか?
ただ、少し難しい印象を持っている人も多くなかなかチャレンジしにくいのが難点です。

今回は、難しく見られがちな『編みおろし系』スタイルをセルフでも簡単にできるようなアレンジ方法をご紹介しますね♪
ただまとめるだけよりも、ヘアアレンジするだけで一段と可愛いあなたになれますよ♪

ぜひぜひ参考にされてみてください♪
では早速やり方を説明します。

<用意するもの>
ヘアゴム 3本、ヘアアイロン

ヘアアレンジ前に、ヘアアイロンを使って毛先はゆるく巻いておきましょう。

ゆるっとナチュラル。愛され編みおろしアレンジの作り方・手順

1. 両サイドの髪は前に垂らして分け、さらにバックを2つに分け、全部で毛束①~④の4つに分けます。

2. 毛束①と毛束③を取って、右側に向かってロープ編みにします。毛先はヘアゴムで結んでください。

3. 残っている毛束②と毛束④も同じようにロープ編みにします。今度は左側に向かって編んでいき、編み終わったらこっちもヘアゴムで結んでください。

4. 2本のロープ編みをまとめて毛先を結びます。

5. 最後に、編み目を引き出して、ラフにほぐします。見た目のボリュームが増すように、左右に引き出していくと良いと思います♪
全体のバランスを整えたら完成です。

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系スタイルが作れると思いませんか??

ポイントは、最後の髪をほぐすところ!
ゆる~くほぐして綺麗に仕上げすぎずにほつれているくらいのが可愛いです♪

結び目や編み目のヘアアクセを付けても可愛いですよ!
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3