いつものボブヘアにチョイ足しのねじりヘアアレンジ

ボブヘアなので、髪をアップにするのが自分では難しいという方。ゴールドのヘアアクセサリーを使ったワンポイントアレンジするだけで、少し雰囲気が変わりますよ。
サイドの髪をねじるだけなので、普段使いにも最適のアレンジです。

複雑なテクニック不要!5分でできる簡単アレンジです

① 全体を32ミリのコテでワンカールにゆるく巻いて、ヘアワックスを髪にもみ込みます。

② サイドの耳付近の髪をひと束分け取り、ハチ上くらいの高さから内側(顔側)に向かってねじっていきます。

③ ねじった髪を指で少しずつ引っ張って崩します。

④ 残りのサイド耳前の髪を取り、外側に向かってねじります。

⑤ サイドでねじった2つの毛束をねじっていき、耳の後ろで合わせてアメピンを使って留めれば完成です。

アクセサリーとピアスを付けると、耳周りがおしゃれになります

サイドをねじるだけの簡単アレンジなので、不器用でアレンジが苦手な方でも行えます。
ねじることで毛流れに変化が出て、ヘアアクセを付けるだけよりも華やかな印象になります。
ねじりとゴールドアクセサリーに加えて、ピアスを付ければ、耳周りが華やかになりますね。いつものスタイルのワンポイントとして、ぜひ取り入れてみてください。

美容師/林好広(VARMA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3