いつものボブヘアにチョイ足しのねじりヘアアレンジ

ボブヘアなので、髪をアップにするのが自分では難しいという方。ゴールドのヘアアクセサリーを使ったワンポイントアレンジするだけで、少し雰囲気が変わりますよ。
サイドの髪をねじるだけなので、普段使いにも最適のアレンジです。

複雑なテクニック不要!5分でできる簡単アレンジです

① 全体を32ミリのコテでワンカールにゆるく巻いて、ヘアワックスを髪にもみ込みます。

② サイドの耳付近の髪をひと束分け取り、ハチ上くらいの高さから内側(顔側)に向かってねじっていきます。

③ ねじった髪を指で少しずつ引っ張って崩します。

④ 残りのサイド耳前の髪を取り、外側に向かってねじります。

⑤ サイドでねじった2つの毛束をねじっていき、耳の後ろで合わせてアメピンを使って留めれば完成です。

アクセサリーとピアスを付けると、耳周りがおしゃれになります

サイドをねじるだけの簡単アレンジなので、不器用でアレンジが苦手な方でも行えます。
ねじることで毛流れに変化が出て、ヘアアクセを付けるだけよりも華やかな印象になります。
ねじりとゴールドアクセサリーに加えて、ピアスを付ければ、耳周りが華やかになりますね。いつものスタイルのワンポイントとして、ぜひ取り入れてみてください。

美容師/林好広(VARMA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3