三つ編みを重ねることでシニヨンがもっと華やかに!

「自分で編み込みをするのは難しい。でも、三つ編みならできる!!」という方はたくさんいると思います。
そんな方にオススメな2つの三つ編みを重ねるだけの簡単アレンジです。ヘアアクセを付ければ、結婚式や2次会のパーティーなどにも使えますよ!

2つの三つ編みがボリュームあるシニヨンになります

コテで髪全体をランダムに巻きます。(毛束を細かく巻く必要はありません)

頭のハチを境に、髪全体を上下2つに分けます。上部分の髪を後頭部へ集め、三つ編みに編んでいき、毛先をヘアゴムで留めます。

③ 上の三つ編みをダッカールで上に仮留めしておきます。下部分の髪も同じように三つ編みにし、編み目を引っ張ってゆるめてから毛先をヘアゴムで留めます。

④ 上下2つの三つ編みをひとつにまとめて毛先をヘアゴムで留めます。まとめた三つ編みを毛先から丸めてお団子にしながら中に入れ込んで、アメピンで留めます。

トップ、丸めた三つ編みを引っ張り、少しゆるみを出して完成!!

髪の長さによって、アレンジのポイントが変わります

このアレンジは髪の長さの制限はありませんが、ロングヘアの方は落ちやすいので、お団子を丸めるときに、三つ編みの毛先をしっかり入れ込むようにしてくださいね。
逆にミディアムぐらいの長さの方は、三つ編みの毛先をしっかり持ちながら引っ張ってゆるみを大きく出しておくと、ボリュームも出てより華やかになりますよ!!

美容師/北林雄(Giraff Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3