三つ編みを重ねることでシニヨンがもっと華やかに!

「自分で編み込みをするのは難しい。でも、三つ編みならできる!!」という方はたくさんいると思います。
そんな方にオススメな2つの三つ編みを重ねるだけの簡単アレンジです。ヘアアクセを付ければ、結婚式や2次会のパーティーなどにも使えますよ!

2つの三つ編みがボリュームあるシニヨンになります

コテで髪全体をランダムに巻きます。(毛束を細かく巻く必要はありません)

頭のハチを境に、髪全体を上下2つに分けます。上部分の髪を後頭部へ集め、三つ編みに編んでいき、毛先をヘアゴムで留めます。

③ 上の三つ編みをダッカールで上に仮留めしておきます。下部分の髪も同じように三つ編みにし、編み目を引っ張ってゆるめてから毛先をヘアゴムで留めます。

④ 上下2つの三つ編みをひとつにまとめて毛先をヘアゴムで留めます。まとめた三つ編みを毛先から丸めてお団子にしながら中に入れ込んで、アメピンで留めます。

トップ、丸めた三つ編みを引っ張り、少しゆるみを出して完成!!

髪の長さによって、アレンジのポイントが変わります

このアレンジは髪の長さの制限はありませんが、ロングヘアの方は落ちやすいので、お団子を丸めるときに、三つ編みの毛先をしっかり入れ込むようにしてくださいね。
逆にミディアムぐらいの長さの方は、三つ編みの毛先をしっかり持ちながら引っ張ってゆるみを大きく出しておくと、ボリュームも出てより華やかになりますよ!!

美容師/北林雄(Giraff Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3