三つ編みを重ねることでシニヨンがもっと華やかに!

「自分で編み込みをするのは難しい。でも、三つ編みならできる!!」という方はたくさんいると思います。
そんな方にオススメな2つの三つ編みを重ねるだけの簡単アレンジです。ヘアアクセを付ければ、結婚式や2次会のパーティーなどにも使えますよ!

2つの三つ編みがボリュームあるシニヨンになります

コテで髪全体をランダムに巻きます。(毛束を細かく巻く必要はありません)

頭のハチを境に、髪全体を上下2つに分けます。上部分の髪を後頭部へ集め、三つ編みに編んでいき、毛先をヘアゴムで留めます。

③ 上の三つ編みをダッカールで上に仮留めしておきます。下部分の髪も同じように三つ編みにし、編み目を引っ張ってゆるめてから毛先をヘアゴムで留めます。

④ 上下2つの三つ編みをひとつにまとめて毛先をヘアゴムで留めます。まとめた三つ編みを毛先から丸めてお団子にしながら中に入れ込んで、アメピンで留めます。

トップ、丸めた三つ編みを引っ張り、少しゆるみを出して完成!!

髪の長さによって、アレンジのポイントが変わります

このアレンジは髪の長さの制限はありませんが、ロングヘアの方は落ちやすいので、お団子を丸めるときに、三つ編みの毛先をしっかり入れ込むようにしてくださいね。
逆にミディアムぐらいの長さの方は、三つ編みの毛先をしっかり持ちながら引っ張ってゆるみを大きく出しておくと、ボリュームも出てより華やかになりますよ!!

美容師/北林雄(Giraff Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3