簡単×ふんわり♪やり過ぎないこなれ感のローポニーテールが◎

「いつもと雰囲気を変えたい!」ってときにササッと簡単にできちゃうのがローポニーテール。
しかも今回のスタイルは、ボブや少し髪が短い方でもゴム2つでできるから、忙しい朝や仕事帰りなどにとっても便利なスタイルなんです。
すっきり見えるのに、適度なゆるさがかわいい、ゆるーいこなれ感がおしゃれなアレンジ!

誰でもできる簡単さとゆるいこなれ感が魅力のローポニのレシピ

① 適度に髪を取り、コテでランダムに巻き髪を作ります。

② 耳から前の両サイドの髪を残し、後ろの髪をひとつに束ねます。このときに襟足の髪、もみあげの髪を少し残しておくのが、ゆるさを作るポイント♪

③ 耳から前の髪を2つに分け、後ろで束ねた髪に向かって下の髪をすくいながらねじってねじり編み込みにしていきます。反対も同じようにロープ編み込みにしたら、ダッカールで仮留めします。

④ 結び目の少し上辺りで、ねじった髪を合わせて一緒に束ねて完成です。ゴムを隠すように、ゴールドピンなどで留めてもいいですよ。

短くてもかわいくできる♪ いまどきの「ローポニーテール」

今回はボブや髪が短い方でも、簡単にできるアレンジをご紹介させていただきました!
ローポニーテールは簡単だけどすっきり見え、適度なゆるさのかわいさや、こなれ感を出すのにはピッタリのアレンジなんです。
編み込みアップなどやや作り過ぎたスタイルより、これからの季節にはサラッとしたゆるいスタイルの方が雰囲気もアップしますよ!
襟足の髪、もみあげの髪を少し残して、おくれ毛にすることでゆるさが出ます♪ ねじりとおくれ毛が、適度なゆるさを出すポイントです!
ゴールドピンも三角形に留めてみたり、本数を増やしてみたりするだけで、さらにおしゃれ感がアップします♪
簡単にできて雰囲気も変わるローポニーテール、ぜひ試してみてくださいね

美容師/松本隆志(enlace)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3