アレンジに慣れてきた方におすすめの、くるりんぱ+三つ編み

いまやお馴染みの「くるりんぱ」テクニック。活用されている方も結構多いのではないでしょうか!?
加えて、「ヘアアレンジに少し慣れてきて、三つ編みぐらいならできる」なんて方に今回オススメなのが、くるりんぱと三つ編みを合わせた、このアップスタイル!!!テクニックを組み合わせれば、ワンランク上のヘアアレンジを作ることができますよ!
では早速、やってみましょう!

くるりんぱをして、三つ編みを丸めて完成のアップスタイル

① 最初に、癖がない人は、毛先をコテでちょっと巻いてください。癖がある人は巻かなくても大丈夫ですよ。
まずはトップの髪を楕円に取って、それをくるりんぱします!!! くるりんぱした後は、端っこからギュッと締めるときれいにできますよ!!

② ここでヘアワックスを持っている人は、下ろしている髪に軽く馴染ませてください。アレンジしやすくなります。
下ろしている髪の毛をサイド2つと後ろの合計3つに分け、後ろの髪を上のくるりんぱに沿わすように少し持ち上げながら三つ編みにします。毛先まで編んだらヘアゴムで結びます。

③ 三つ編みを編んだ後は、ほどけない程度に編み目を指で引っ張って全体をほぐします☆

④ 毛先のヘアゴムを隠すように、くるくると内側に巻き込んでいきます。巻き込んだ三つ編みの毛先をアメピンで固定すればアレンジの完成です。

三つ編みの丸め方で2パターンの使い分けできます!

三つ編みの丸め方は2パターンあります。ねじった三つ編みは、真下に付けると少し大人っぽく、サイドに付けるとカジュアルになります。
シーンに合わせて、三つ編みの位置を変えてもらってOK!!!

このくるっとねじる部分に、バレッタをしてもかわいいです。結構なんでもいけちゃうこのアレンジ、良ければ一度お試しになってみては♪ 楽にキマるうえ、かわいいってほめてもらえるかも☆ ではまた!

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3