アレンジに慣れてきた方におすすめの、くるりんぱ+三つ編み

いまやお馴染みの「くるりんぱ」テクニック。活用されている方も結構多いのではないでしょうか!?
加えて、「ヘアアレンジに少し慣れてきて、三つ編みぐらいならできる」なんて方に今回オススメなのが、くるりんぱと三つ編みを合わせた、このアップスタイル!!!テクニックを組み合わせれば、ワンランク上のヘアアレンジを作ることができますよ!
では早速、やってみましょう!

くるりんぱをして、三つ編みを丸めて完成のアップスタイル

① 最初に、癖がない人は、毛先をコテでちょっと巻いてください。癖がある人は巻かなくても大丈夫ですよ。
まずはトップの髪を楕円に取って、それをくるりんぱします!!! くるりんぱした後は、端っこからギュッと締めるときれいにできますよ!!

② ここでヘアワックスを持っている人は、下ろしている髪に軽く馴染ませてください。アレンジしやすくなります。
下ろしている髪の毛をサイド2つと後ろの合計3つに分け、後ろの髪を上のくるりんぱに沿わすように少し持ち上げながら三つ編みにします。毛先まで編んだらヘアゴムで結びます。

③ 三つ編みを編んだ後は、ほどけない程度に編み目を指で引っ張って全体をほぐします☆

④ 毛先のヘアゴムを隠すように、くるくると内側に巻き込んでいきます。巻き込んだ三つ編みの毛先をアメピンで固定すればアレンジの完成です。

三つ編みの丸め方で2パターンの使い分けできます!

三つ編みの丸め方は2パターンあります。ねじった三つ編みは、真下に付けると少し大人っぽく、サイドに付けるとカジュアルになります。
シーンに合わせて、三つ編みの位置を変えてもらってOK!!!

このくるっとねじる部分に、バレッタをしてもかわいいです。結構なんでもいけちゃうこのアレンジ、良ければ一度お試しになってみては♪ 楽にキマるうえ、かわいいってほめてもらえるかも☆ ではまた!

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3