アレンジに慣れてきた方におすすめの、くるりんぱ+三つ編み

いまやお馴染みの「くるりんぱ」テクニック。活用されている方も結構多いのではないでしょうか!?
加えて、「ヘアアレンジに少し慣れてきて、三つ編みぐらいならできる」なんて方に今回オススメなのが、くるりんぱと三つ編みを合わせた、このアップスタイル!!!テクニックを組み合わせれば、ワンランク上のヘアアレンジを作ることができますよ!
では早速、やってみましょう!

くるりんぱをして、三つ編みを丸めて完成のアップスタイル

① 最初に、癖がない人は、毛先をコテでちょっと巻いてください。癖がある人は巻かなくても大丈夫ですよ。
まずはトップの髪を楕円に取って、それをくるりんぱします!!! くるりんぱした後は、端っこからギュッと締めるときれいにできますよ!!

② ここでヘアワックスを持っている人は、下ろしている髪に軽く馴染ませてください。アレンジしやすくなります。
下ろしている髪の毛をサイド2つと後ろの合計3つに分け、後ろの髪を上のくるりんぱに沿わすように少し持ち上げながら三つ編みにします。毛先まで編んだらヘアゴムで結びます。

③ 三つ編みを編んだ後は、ほどけない程度に編み目を指で引っ張って全体をほぐします☆

④ 毛先のヘアゴムを隠すように、くるくると内側に巻き込んでいきます。巻き込んだ三つ編みの毛先をアメピンで固定すればアレンジの完成です。

三つ編みの丸め方で2パターンの使い分けできます!

三つ編みの丸め方は2パターンあります。ねじった三つ編みは、真下に付けると少し大人っぽく、サイドに付けるとカジュアルになります。
シーンに合わせて、三つ編みの位置を変えてもらってOK!!!

このくるっとねじる部分に、バレッタをしてもかわいいです。結構なんでもいけちゃうこのアレンジ、良ければ一度お試しになってみては♪ 楽にキマるうえ、かわいいってほめてもらえるかも☆ ではまた!

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3