たった数回髪をねじるだけでできる超簡単なローポニーアレンジ☆


たった数回髪をねじるだけでできる超簡単なローポニーアレンジ☆

自分でヘアアレンジをやったことがないビギナーさん、いろんなヘアアレンジで失敗してきた不器用さん、今回のヘアアレンジは必見ですよ!

本当にねじるだけでできてしまう簡単なヘアアレンジ!
作り方はとっても簡単なのですが、出来上がりはオシャレ上級者のように見えませんか?

作るときのポイントも合わせて、手順をご紹介します♪

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_1

1. まず髪全体を2:8に分けます!クシは使わず、ざっくりな感じで大丈夫です。

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_2

2. 2つに割った毛束を、左側は時計回り、右側は反時計回りというように、内側に向き合うようにして両方ともねじります!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_3

3. 左側の毛束が上、右の毛束が下になるように交差させていきます!
量の少ない左の毛束を、太い毛束に巻き付ける感じです☆

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_4

4. 2周くらい巻き付けたら、毛先をへアゴムで留めます!
すると、左側に寄せたローポニーのアレンジになります!!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_5

5. ここからは毛束をほぐしてアレンジに動きを加えていきます。
まずは結び目よりも上部分をルーズにほぐていきます!少しずつ毛束を引き出していきましょう。

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_6

6. 上部分をほぐし終えたら、次は毛先の部分をほぐします。
毛先部分から先に崩してしまうと、上部分をほぐしてるときに、せっかく整えた毛先部分がくしゃくしゃになってしまいます。髪をほぐすときは、上から下の順に崩していくと綺麗に崩しやすく、二度手間を防げますよ!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_7

7. ヘアアクセなどがあれば、結び目より少し高めの位置に付けると可愛さがワンランクアップ。
ぜひお好みで飾りを付けてみてください!

ヘアアレンジが苦手な不器用さんでも簡単な、本当にねじるだけで完成するへアアレンジです。朝で時間の余裕がないとき、会社終わりにイメチェンしたいときなど、活用できるシーンはさまざま。
皆様ぜひお試しください!

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3