たった数回髪をねじるだけでできる超簡単なローポニーアレンジ☆


たった数回髪をねじるだけでできる超簡単なローポニーアレンジ☆

自分でヘアアレンジをやったことがないビギナーさん、いろんなヘアアレンジで失敗してきた不器用さん、今回のヘアアレンジは必見ですよ!

本当にねじるだけでできてしまう簡単なヘアアレンジ!
作り方はとっても簡単なのですが、出来上がりはオシャレ上級者のように見えませんか?

作るときのポイントも合わせて、手順をご紹介します♪

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_1

1. まず髪全体を2:8に分けます!クシは使わず、ざっくりな感じで大丈夫です。

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_2

2. 2つに割った毛束を、左側は時計回り、右側は反時計回りというように、内側に向き合うようにして両方ともねじります!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_3

3. 左側の毛束が上、右の毛束が下になるように交差させていきます!
量の少ない左の毛束を、太い毛束に巻き付ける感じです☆

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_4

4. 2周くらい巻き付けたら、毛先をへアゴムで留めます!
すると、左側に寄せたローポニーのアレンジになります!!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_5

5. ここからは毛束をほぐしてアレンジに動きを加えていきます。
まずは結び目よりも上部分をルーズにほぐていきます!少しずつ毛束を引き出していきましょう。

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_6

6. 上部分をほぐし終えたら、次は毛先の部分をほぐします。
毛先部分から先に崩してしまうと、上部分をほぐしてるときに、せっかく整えた毛先部分がくしゃくしゃになってしまいます。髪をほぐすときは、上から下の順に崩していくと綺麗に崩しやすく、二度手間を防げますよ!

使うのはヘアゴムだけ!手順は髪を2つに割ってねじるだけ!!_7

7. ヘアアクセなどがあれば、結び目より少し高めの位置に付けると可愛さがワンランクアップ。
ぜひお好みで飾りを付けてみてください!

ヘアアレンジが苦手な不器用さんでも簡単な、本当にねじるだけで完成するへアアレンジです。朝で時間の余裕がないとき、会社終わりにイメチェンしたいときなど、活用できるシーンはさまざま。
皆様ぜひお試しください!

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3