ロングじゃなくても大丈夫!伸ばしかけヘアさんの編み込みスタイル

編み込みで簡単に作れるハーフアップを紹介します!
編み込みはきれいにできなくて崩れていても、それがラフな雰囲気に仕上がるからOK☆
キュッと髪を縛ることで、寝癖も隠せてラッキー!髪の毛の広がりやすい雨の日デートも、ちょっとおしゃれに決めたいショッピングの日も楽しくなるアレンジです♪ コテやアイロン必要なし! ダメージも気にならないヘアアレンジです。

自分でできる簡単ハーフアップアレンジの作り方

① しっかりスタイリング剤(ヘアワックスやヘアミルク)を髪に馴染ませておきます。今回はハーフアップアレンジなので、耳のラインより上だけにしっかり付いてれば大丈夫です。
スタイリング剤が足りないと、後でパサつきが目立ったりして後悔。なんてこともあるので注意してください。

② 前髪のすぐ上、ちょうど頭のトップあたりの髪を3つに分け、編み込みをスタートします。

③ 3つに分けた髪を表編み込みにします。すくった毛束を上から入れると表編み込みに、下から入れると裏編み込みになりますよ。

④ 下の髪を少しずつすくって、耳の高さにくるまで髪を編み込んでいきます。

⑤ 耳横まで髪を編み込んだら、編み込みの毛先をゴムで留めます。

⑥ かわいいゴムやバレッタでヘアゴムを隠したら完成です!

トップの編み込みは無理に崩さない方がきれいな仕上がりに!

編み込みは「ほぐしたらかわいい!」とほぐしテクニックにトライする方も多いですが、短い髪の人で癖やパサ付きが気になる場合はかえってボサボサに見えちゃうことも。
このアレンジはトップに編み込みを取り入れているので、ダウンスタイルのおさげと違って、ほぐさなくても古臭く見えません。無理に触り過ぎず、編み込みのかわいさを楽しんでくださいね。

美容師/河南文子(GRADO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3