誰もが知ってるかも知れない!? 時短・簡単・手軽スタイル!

本当に、簡単で、誰もが一度はしたことがあるかもしれないスタイルを、今回はあえて作ってみました!
知っている人もいるかもしれない、とてもシンプルでお手軽なアレンジです。時短・簡単・手軽と三拍子がそろったスタイルを、どうぞ~☆

3ステップ! くるりんぱでいつもと違う二つ結びの完成!

① 髪の毛をラフにすべて巻いていき、全体にボリュームを出します。

② 髪を左右に分けて二つ結びにします。このとき、真ん中でキレイに分けるのではなく、ジグザグに真ん中を分け取ります! その後、定番のくるりんぱを毛先にします☆

③ 二つ結びをくるりんぱにした髪を、もう一度くるりんぱしちゃいます!♪ この際、あまり強く引っ張らないようにしましょう。
最後に、くるりんぱの横の部分を引き出してふんわりとさせます。
※この工程を抜かしてしますと、普通の二つ結びになるので、必ずしてあげてくださいね。

ニット帽をかぶって、いつものスタイルにアクセントを♪

巻く時間がない場合には、最初に髪を巻くのではなく、すべての工程を行ったあとに、毛先だけ巻いてあげると良いですよ。
今回は三つ編み編み込みをいっさい使っていません!! なのに、かわいく仕上がるのは、くるりんぱのおかげです。
巻く時間を省くと時間にして約3分!! ひと味違うスタイルを作れるので、ぜひ試してみてくださいね!!

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3