和装やドレスにぴったり!上品すっきりなまとめ髪

今回ご紹介するのは、和服もしくは体の線がほっそり見えるロングドレスにぴったりな大人向けヘアアレンジです。

落ち着いた雰囲気が、女性の持つ知性や品格を表現するのに最適です。男性の多いパーティーなんかでも一際輝けるのではないでしょうか。

大人向けまとめ髪アレンジの作り方・手順

1. 後ろの髪を耳中央辺りの高さで上下に分け取ります。トップの髪はダッカールで仮留めしておいてください。

2. 下部分をねじり上げるようにして、右耳後ろに持っていきます。トップの仮留めを外して下部分の毛束と合わせます。ねじった襟足部分が隠れるようにひと回りさせて、トップの髪を右側に持っていきます。

3. ヘアゴムを使って、右耳の後ろで毛束をまとめます。

4. 左側から見た状態です。耳が完全に隠れるようにしましょう。

5. 毛先を内側に入れ込んで留めます。右下部分にふくらみを作るようにして完成です。

まとめ方にもアレンジいろいろ!

結んだ毛束をそのまま右耳後ろにふんわり垂らすと、カジュアルな片寄せスタイルになります。

毛先をグルッとヘアゴムに巻き付ければお団子ヘアの完成です。大きめのお団子がアンティークな雰囲気を演出します。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3