飾りがなくても作れちゃう、編み込みのヘアアクセサリー

「ヘアアレンジをしてお出かけしたい! だけどかわいいヘア飾りを持っていない! どうしよう~!」という時にオススメのヘアアレンジをご紹介します♪
かわいいヘア飾りがないときは、髪の毛で飾りを作っちゃいましょう。編み込みができる程度の長さの髪と、裏編み込みくるりんぱテクニック、コテが少し使えればできちゃいます♪

編み込みを耳上で丸めれば作れる、サイドダウンアレンジ

① 今回はロングのモデルさんでアレンジしていきます。毛先はコテでゆるく巻かれた状態から始めます。

② 両サイドとバックで髪を分けます。サイドは編み込みができる程度の髪を取り分けてください。

③ 前髪をおろしたい方は前髪をよけてください。飾りを作りたい方とは逆の根元の髪を取り、下の毛を拾いながら裏編み込みをしていきます。今回は、左側に飾りを作るので、右側から髪を取って裏編み込みにします。

④ すくう毛がなくなったら、そのまま三つ編みで編み込んでいき、毛先をゴムで留めます。

⑤ 編み込み部分をつまんで引っ張りながらほぐしていきます。

⑥ 編み込みを耳上に渦状に巻き込んでいきます。丸めた編み込みは、ピンが見えないように注意しながらアメピンで留めていきます。

⑦ 残ったバックの髪を、飾りある左側の襟足に集めてひとつくくりにしてくるりんぱします。あとは毛先を巻いたり、全体のバランスを見ながらほぐしたりして完成です。

編み込み部分には、先にワックスを付けるとまとまりがでます

編み込み部分は、先にワックスなどを付けてから行うとパラパラと毛が落ちないのでやりやすくなりますよ。後ろの毛の表面に波巻きをするとさらに全体の仕上がりが良くなります。
編み込みができない方も、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい♪

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3