飾りがなくても作れちゃう、編み込みのヘアアクセサリー

「ヘアアレンジをしてお出かけしたい! だけどかわいいヘア飾りを持っていない! どうしよう~!」という時にオススメのヘアアレンジをご紹介します♪
かわいいヘア飾りがないときは、髪の毛で飾りを作っちゃいましょう。編み込みができる程度の長さの髪と、裏編み込みくるりんぱテクニック、コテが少し使えればできちゃいます♪

編み込みを耳上で丸めれば作れる、サイドダウンアレンジ

① 今回はロングのモデルさんでアレンジしていきます。毛先はコテでゆるく巻かれた状態から始めます。

② 両サイドとバックで髪を分けます。サイドは編み込みができる程度の髪を取り分けてください。

③ 前髪をおろしたい方は前髪をよけてください。飾りを作りたい方とは逆の根元の髪を取り、下の毛を拾いながら裏編み込みをしていきます。今回は、左側に飾りを作るので、右側から髪を取って裏編み込みにします。

④ すくう毛がなくなったら、そのまま三つ編みで編み込んでいき、毛先をゴムで留めます。

⑤ 編み込み部分をつまんで引っ張りながらほぐしていきます。

⑥ 編み込みを耳上に渦状に巻き込んでいきます。丸めた編み込みは、ピンが見えないように注意しながらアメピンで留めていきます。

⑦ 残ったバックの髪を、飾りある左側の襟足に集めてひとつくくりにしてくるりんぱします。あとは毛先を巻いたり、全体のバランスを見ながらほぐしたりして完成です。

編み込み部分には、先にワックスを付けるとまとまりがでます

編み込み部分は、先にワックスなどを付けてから行うとパラパラと毛が落ちないのでやりやすくなりますよ。後ろの毛の表面に波巻きをするとさらに全体の仕上がりが良くなります。
編み込みができない方も、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい♪

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3