飾りがなくても作れちゃう、編み込みのヘアアクセサリー

「ヘアアレンジをしてお出かけしたい! だけどかわいいヘア飾りを持っていない! どうしよう~!」という時にオススメのヘアアレンジをご紹介します♪
かわいいヘア飾りがないときは、髪の毛で飾りを作っちゃいましょう。編み込みができる程度の長さの髪と、裏編み込みくるりんぱテクニック、コテが少し使えればできちゃいます♪

編み込みを耳上で丸めれば作れる、サイドダウンアレンジ

① 今回はロングのモデルさんでアレンジしていきます。毛先はコテでゆるく巻かれた状態から始めます。

② 両サイドとバックで髪を分けます。サイドは編み込みができる程度の髪を取り分けてください。

③ 前髪をおろしたい方は前髪をよけてください。飾りを作りたい方とは逆の根元の髪を取り、下の毛を拾いながら裏編み込みをしていきます。今回は、左側に飾りを作るので、右側から髪を取って裏編み込みにします。

④ すくう毛がなくなったら、そのまま三つ編みで編み込んでいき、毛先をゴムで留めます。

⑤ 編み込み部分をつまんで引っ張りながらほぐしていきます。

⑥ 編み込みを耳上に渦状に巻き込んでいきます。丸めた編み込みは、ピンが見えないように注意しながらアメピンで留めていきます。

⑦ 残ったバックの髪を、飾りある左側の襟足に集めてひとつくくりにしてくるりんぱします。あとは毛先を巻いたり、全体のバランスを見ながらほぐしたりして完成です。

編み込み部分には、先にワックスを付けるとまとまりがでます

編み込み部分は、先にワックスなどを付けてから行うとパラパラと毛が落ちないのでやりやすくなりますよ。後ろの毛の表面に波巻きをするとさらに全体の仕上がりが良くなります。
編み込みができない方も、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい♪

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3