夏、浴衣のヘアでお困りの人必見!!


夏、浴衣のヘアでお困りの人必見!!

夏祭り、花火大会、夏を満喫するために浴衣を着て出掛けたい!!
折角なら可愛いかんざしや髪飾りを買って、髪も可愛くアップに!
でも、ヘアセットが難しい……できない……。美容室に行こうにも、行く時間が無い……。

今回は、そんなときのために覚えておいて損はないヘアアレンジをご紹介します!!

浴衣にピッタリ!おしゃれヘアセットの手順説明

浴衣にピッタリ!おしゃれヘアセットの手順説明

1. まずは、トップ・両サイド・バックの4つにブロッキングします。

2. トップ部分をゴムで結びます。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4. バック部分とくるりんぱした毛束を、ヘアゴムでひとつに結びます。

5. まとめた毛束をくるりんぱし、その毛先を三つ編みにします。

6. 三つ編みした毛先を外巻きに丸め、シニヨンを作ります。ピンを使ってシニヨンを留めてください。

7. サイドの毛束をツイストし、後ろのシニヨンに巻き付け、ピンで留めます。

8. 逆サイドも同様にして、巻き付けたら完成。

完成がこちら!!

完成がこちら!!

出来上がったら、毛束を必ずほぐして、柔らかい質感を作りましょう!

これで、夏祭り、花火大会などに浴衣を着ても、ヘアに困りません!
このスタイルを作れるようになって、彼氏や友達に褒められちゃいましょう!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3