夏、浴衣のヘアでお困りの人必見!!


夏、浴衣のヘアでお困りの人必見!!

夏祭り、花火大会、夏を満喫するために浴衣を着て出掛けたい!!
折角なら可愛いかんざしや髪飾りを買って、髪も可愛くアップに!
でも、ヘアセットが難しい……できない……。美容室に行こうにも、行く時間が無い……。

今回は、そんなときのために覚えておいて損はないヘアアレンジをご紹介します!!

浴衣にピッタリ!おしゃれヘアセットの手順説明

浴衣にピッタリ!おしゃれヘアセットの手順説明

1. まずは、トップ・両サイド・バックの4つにブロッキングします。

2. トップ部分をゴムで結びます。

3. 結んだ毛束をくるりんぱします。

4. バック部分とくるりんぱした毛束を、ヘアゴムでひとつに結びます。

5. まとめた毛束をくるりんぱし、その毛先を三つ編みにします。

6. 三つ編みした毛先を外巻きに丸め、シニヨンを作ります。ピンを使ってシニヨンを留めてください。

7. サイドの毛束をツイストし、後ろのシニヨンに巻き付け、ピンで留めます。

8. 逆サイドも同様にして、巻き付けたら完成。

完成がこちら!!

完成がこちら!!

出来上がったら、毛束を必ずほぐして、柔らかい質感を作りましょう!

これで、夏祭り、花火大会などに浴衣を着ても、ヘアに困りません!
このスタイルを作れるようになって、彼氏や友達に褒められちゃいましょう!

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3