ヘアデザイン。お手本のような質感へ

よく見かけるヘアデザイン、目を惹くポイントは髪の質感。
柔らかなウェーブから出る立体感はポニーテールの様な何気ないデザインでも洗練された印象に見せてくれます。

でも、セルフで作るとなると、このようなデザインは、実は美容師でも少し難しかったりも……。
そこで今回は結んだトップのデザインに一工夫するだけで、立体感が楽しめるテクニックを紹介します。

テクニックはシンプル、必要なのはアイデア

手順は説明が難しいほどに簡単です。

耳の上辺りで分けた上の毛束を、ザックリと2回ほど三つ編みにするだけ。
*ポイント
このとき編み込み過ぎないことがポイント。ここでの三つ編みは編んでる部分よりも重なった立体感が必要。

少し編んだらゴム留めして、3つの重なりを意識しながらほぐしてみてください。

バックの編み込みデザインでこんなにも違いが!

比較のため、2スタイルともに下の部分をくるりんぱしたデザインです。
仕上がりを比較してみてください。
何もしない方もシンプルで悪くないんですが、華やかさで言ったら右側の三つ編みありの方ですよね?
厳密に言うとウェーブで作った質感では無いし、作品例には改善の余地は沢山あります。

でもこのテクニックの良さは応用範囲の広さ。自由な組み合わせで、ぜひ楽しんでください。

美容師/福原 慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3