浴衣姿にも映える!ふんわりお団子スタイル

やっぱりかわいいお団子ヘア。
カジュアルにも甘めなお洋服にも似合いますよね。

今回はヘアーアイロンで全体に波ウェーブを作ってからアレンジをしているので、ゆるい感じがかわいさをよりUPさせてくれます!
浴衣に合わせてのお出掛けにもおすすめです。

ゆるふわお団子ヘアの作り方・手順

1. 髪全体にヘアーアイロンで波ウェーブを付け、両サイドをダックカールで仮止めします。

2. 後ろ髪をお団子にしてほぐし、毛先をピンで固定します。トップの髪も少しつまんで引き出し、ゆるい感じになるようにほぐします。

3. 両サイドの髪を三つ編みに編みます。

4. お団子に三つ編みを巻き付けて、アメピンで固定して完成です。

波ウェーブがゆるふわポイント!

お団子ヘアはきっちりさせないのが一番のポイント!根元からウェーブを付けるだけでも、仕上がりが全然違ってきます。
波ウェーブが苦手な方は、ヘアコテで巻いてアレンジしてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3