浴衣姿にも映える!ふんわりお団子スタイル

やっぱりかわいいお団子ヘア。
カジュアルにも甘めなお洋服にも似合いますよね。

今回はヘアーアイロンで全体に波ウェーブを作ってからアレンジをしているので、ゆるい感じがかわいさをよりUPさせてくれます!
浴衣に合わせてのお出掛けにもおすすめです。

ゆるふわお団子ヘアの作り方・手順

1. 髪全体にヘアーアイロンで波ウェーブを付け、両サイドをダックカールで仮止めします。

2. 後ろ髪をお団子にしてほぐし、毛先をピンで固定します。トップの髪も少しつまんで引き出し、ゆるい感じになるようにほぐします。

3. 両サイドの髪を三つ編みに編みます。

4. お団子に三つ編みを巻き付けて、アメピンで固定して完成です。

波ウェーブがゆるふわポイント!

お団子ヘアはきっちりさせないのが一番のポイント!根元からウェーブを付けるだけでも、仕上がりが全然違ってきます。
波ウェーブが苦手な方は、ヘアコテで巻いてアレンジしてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3