浴衣姿にも映える!ふんわりお団子スタイル

やっぱりかわいいお団子ヘア。
カジュアルにも甘めなお洋服にも似合いますよね。

今回はヘアーアイロンで全体に波ウェーブを作ってからアレンジをしているので、ゆるい感じがかわいさをよりUPさせてくれます!
浴衣に合わせてのお出掛けにもおすすめです。

ゆるふわお団子ヘアの作り方・手順

1. 髪全体にヘアーアイロンで波ウェーブを付け、両サイドをダックカールで仮止めします。

2. 後ろ髪をお団子にしてほぐし、毛先をピンで固定します。トップの髪も少しつまんで引き出し、ゆるい感じになるようにほぐします。

3. 両サイドの髪を三つ編みに編みます。

4. お団子に三つ編みを巻き付けて、アメピンで固定して完成です。

波ウェーブがゆるふわポイント!

お団子ヘアはきっちりさせないのが一番のポイント!根元からウェーブを付けるだけでも、仕上がりが全然違ってきます。
波ウェーブが苦手な方は、ヘアコテで巻いてアレンジしてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3