トレンド感アップ!外ハネハーフアップで夏を楽しもう!

今回は、ハーフアップヘアアレンジの作り方をご紹介します。

「いつも髪を下ろしていて暑いけれど、アップやポニーテールは顔の輪郭が目立ってヤダ!」という人、意外といるんじゃないでしょうか。
そんなときにはハーフアップがオススメ!半分上げるだけで涼しさが全然違いますよ!!

今回のハーフアップは、ベースを外ハネにしトレンド感を出してみました。
外ハネハーフアップで、今年の夏を楽しみましょう♪

簡単ハーフアップヘアの作り方・手順

1. ベースは流さないトリートメントを付け、ヘアコテを使って毛先を外ハネに巻きます。

2. 後頭部の一番出っ張っているところで1つに結びます。

3. 結び目をしっかり持って、トップを引き出してほぐします。

4. 耳前の残していた毛の上をねじりながら、後ろに持っていきます。ねじるときに下の毛を少し拾いながらするとGoodです☆

5. 毛束を引っ張ってほぐして結びます。

4. 手順2で結んだ毛先を半分に割って、手順3の結び目の上でゴムで結ぶ。

5. くるりんぱにして、最後にほぐしてあげたら完成です。

6. 顔周りに落とす髪や、前髪も忘れずに巻いてください。

ピンやバレッタを付けてもOK。
ヘアアクセなしでもサクッとゆるアレンジになります。

今回は外ハネのみでしたが、内巻きでもミックス巻きでもOKですよ!

スタイリスト/加来えりな(BEER西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3