トレンド感アップ!外ハネハーフアップで夏を楽しもう!

今回は、ハーフアップヘアアレンジの作り方をご紹介します。

「いつも髪を下ろしていて暑いけれど、アップやポニーテールは顔の輪郭が目立ってヤダ!」という人、意外といるんじゃないでしょうか。
そんなときにはハーフアップがオススメ!半分上げるだけで涼しさが全然違いますよ!!

今回のハーフアップは、ベースを外ハネにしトレンド感を出してみました。
外ハネハーフアップで、今年の夏を楽しみましょう♪

簡単ハーフアップヘアの作り方・手順

1. ベースは流さないトリートメントを付け、ヘアコテを使って毛先を外ハネに巻きます。

2. 後頭部の一番出っ張っているところで1つに結びます。

3. 結び目をしっかり持って、トップを引き出してほぐします。

4. 耳前の残していた毛の上をねじりながら、後ろに持っていきます。ねじるときに下の毛を少し拾いながらするとGoodです☆

5. 毛束を引っ張ってほぐして結びます。

4. 手順2で結んだ毛先を半分に割って、手順3の結び目の上でゴムで結ぶ。

5. くるりんぱにして、最後にほぐしてあげたら完成です。

6. 顔周りに落とす髪や、前髪も忘れずに巻いてください。

ピンやバレッタを付けてもOK。
ヘアアクセなしでもサクッとゆるアレンジになります。

今回は外ハネのみでしたが、内巻きでもミックス巻きでもOKですよ!

スタイリスト/加来えりな(BEER西新店)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3