簡単なのに「間に合わせた感」のないアレンジです

二次会などのパーティーがあるけど、サロンに行く時間がない時にピッタリ! 三つ編みができない不器用さんでも自分でできる、ロープ編みを使った「間に合わせた感」のないアレンジです。
シンプルなスタイルなので、お買い物やデート、ちょっとしたお出掛けなど、よりカジュアルなシーンでも大活躍♪

ロープ編みを巻きつけて作る、お団子シニヨンのアップヘア

① 頭全体を両サイドとバックの3ブロックに分けます。

② 両サイドの髪をねじりながら後ろに持ってきて、合わせてひとつにくくります。さらに、その結び目を上から一回転させてくるりんぱ

③ 残った襟足の髪の毛を真ん中から2つに分けます。

④ 襟足の髪をねじってより合わせ、ねじり編みにしていきます。次に、このねじり編みを巻き付けるのですが、ヘアアレンジに慣れていない方は、編んだ毛先をヘアゴムでくくっておけば次の手順がしやすくなります。

⑤ ねじり編みを根元に時計回りで巻き付けて、毛先は内側にしまってアメピンで留めたら完成です。

あらかじめベースの髪を巻くことでルーズ感&ボリュームアップ

髪をあらかじめコテなどで巻いておくと、アレンジをほぐしたときに柔らかいルーズ感やボリュームが段違いにUPするので、細毛・軟毛の方にオススメです。毛量の多い方や硬毛の方は表面の髪だけ巻くとアレンジしやすくなります。
ちなみに、写真は波ウェーブと呼ばれるストレートアイロンを使った巻き方で巻いています。
カールアイロンで巻いて仕上げると、より柔らかさやエレガントさが出しやすくなるので、フェミニンな雰囲気にしたいときに役立ちます。
髪を巻かずシンプルに仕上げても使えるので、気分やファッション、シーンによっていろいろ使い分けてみてください♪

美容師/花房佑典(Hair Design Jill)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3