大人女子の低めツインテールが、いま人気!

子どもっぽく見えがちなツインテール。大人になってまでツインテールなんて痛いんじゃ……。なんて、思っている人も多いんじゃないでしょうか?

大人ツインのポイントは、可愛くなり過ぎないように低め位置に作ること!
上手に取り入れれば、フェミニンキュートな仕上がりに。ゆるい編み込みで、気取らず控えめな大人な可愛さを演出しましょう。

編み込みくるりんぱがオシャレ!大人な低めツインテールの作り方・手順

1. 後ろの髪にオーバー気味に大きくジグザグに分け目を作り、2つに分けます。

2. それぞれの毛束を耳の下くらいまで編み込みます。

3. 編み目を編み込みをほぐします。ジグザグの分け目が隠れるまでほぐしましょう。

4. 襟足の毛束を2つに分け、編み込みの毛束と合わせて結びます。その毛束をくるりんぱします。

5. 毛先を巻いて、バランスを見ながらゆるくしていきます。

6. アクセントとして好きなところにバレッタを付けて完成!

三つ編みやフィッシュボーン、編み方を変えてアレンジしても可愛い!

毛先を三つ編みフィッシュボーンにしても可愛いです。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3