大人女子の低めツインテールが、いま人気!

子どもっぽく見えがちなツインテール。大人になってまでツインテールなんて痛いんじゃ……。なんて、思っている人も多いんじゃないでしょうか?

大人ツインのポイントは、可愛くなり過ぎないように低め位置に作ること!
上手に取り入れれば、フェミニンキュートな仕上がりに。ゆるい編み込みで、気取らず控えめな大人な可愛さを演出しましょう。

編み込みくるりんぱがオシャレ!大人な低めツインテールの作り方・手順

1. 後ろの髪にオーバー気味に大きくジグザグに分け目を作り、2つに分けます。

2. それぞれの毛束を耳の下くらいまで編み込みます。

3. 編み目を編み込みをほぐします。ジグザグの分け目が隠れるまでほぐしましょう。

4. 襟足の毛束を2つに分け、編み込みの毛束と合わせて結びます。その毛束をくるりんぱします。

5. 毛先を巻いて、バランスを見ながらゆるくしていきます。

6. アクセントとして好きなところにバレッタを付けて完成!

三つ編みやフィッシュボーン、編み方を変えてアレンジしても可愛い!

毛先を三つ編みフィッシュボーンにしても可愛いです。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/和田百合子(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3