アフターファイブは浴衣に着替えて……


アフターファイブは浴衣に着替えて……

今年も浴衣の季節がやってきますね。

素敵な1日を過ごしたいのなら、美容院へ行って着付けとヘアアレンジをしてもらうのが一番ですが、仕事終わってから美容院に行く時間が無いという人も多いと思います。

そこで、初心者さんでも10分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

<準備するもの>
ヘアゴム 3つ、ピン 2つ

浴衣や髪飾りが映えるシンプルシニヨンアレンジの作り方・手順

浴衣や髪飾りが映えるシンプルシニヨンアレンジの作り方・手順

1. まずは、ブロッキングから。耳後ろを境に、両サイドとバックを分けます。

2. バックの髪をヘアゴムで結びます。
このとき、結んだ位置が重心にくるので、少し低めに結んでください。浴衣を着ているので、”うなじが見えつつ低め”の位置がベストです。

3. バックの毛束をくるりんぱにします。

4. 両サイドの毛を、ねじりながら後ろに持ってきて、ヘアゴムで結びます。

5. 毛先を左右に引っ張って、ヘアゴムを締めます。

6. 残った毛先をすべて合わせて、三つ編みにします。

7. 毛先からくるくる巻いていき、お団子を作ります。ヘアピンを使って、まずは片サイドを固定しましょう。

8. 反対サイドからもピンを挿して、固定しましょう。
2か所だけで留まらなければ、ピンをプラスして固定してください。

最後に、ゆるふわに見えるよう、少しずつ毛束をつまんで引っ張り出し、ほぐしたら完成です。

これだけできれば、今年の夏は楽しめること間違いなし!!
1種類できるようになれば、アレンジパターンを増やしやすいので、ぜひチャレンジしてください。

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23070
New
華やかで美シルエットな夏ポニーテール!くるりんぱで作れる簡単ヘアアレンジはコチラ!!

暑い季節は、首周りに髪の毛があるだけで体感温度は急上昇↑ オススメなのはアップスタイルやポニーテールスタイル!ハーフアップよりも涼しいはず……。今回のデザインでは、”上品かつ華やかなシルエット”、そして”カンタンさ”にこだわりました。「少ない時間でもこだわりたい!」そんな方へ、ピッタリなヘアアレンジだと思います♪

Thumbnail for 23067
毛量が少なくて悩んでいる人。簡単な三つ編みハーフアップアレンジを試してみて

サイドの髪はスッキリさせたいけど、首を出すのに抵抗がある方にオススメ。ポニーテール風に見える今どきハーフアップアレンジです。毛量が少なく、アレンジするとボリュームが出ないと心配な方も大丈夫!!少ない毛量でもきれいに仕上がります。デイリーヘアから結婚式の2次会にもおススメのアレンジです。

Thumbnail for 23064
暑い日はアップスタイルに♪お花みたいな簡単お団子ヘアアレンジでゆるリラックス

夏を満喫。王道お団子ヘアをマスターしよ♪ 最近、暑い日が続いてますね!暑いときに簡単にアレンジでアップにできたら、とっても便利ですよ! そこで今回は、アップスタイルの王道でもあるお団子ヘアの作り方をご紹介! お団子の丸みとゆるっとした印象がかわいいヘアアレンジ。いつもの休日も、ちょっぴりリラックスして過ごせそうです。ぜ…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3