くるりんぱテクニックだけで作れるお手軽ヘアアレンジレシピ

ヘアアレンジには、ポニテ系、アップ系、編みおろし系と、スタイルにいくつかパターンがあります。その中でも難しくて面倒くさいイメージがあるのが、編みおろし系。

ポニーテールほど簡単でもないし、アップスタイルほどする機会もない……。ですが、編みおろし系アレンジは、カジュアルな女性らしさが演出できるためとってもオススメ!

そこで、今回は簡単にご自身でできるようなアレンジをご紹介♪
なんと、”くるりんぱ”だけでできちゃうアレンジです。

では早速♪
<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 4個

アレンジする前に、ベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

くるりんぱアレンジの作り方・手順

1. 両サイドの髪を後ろでまとめて結び、くるりんぱにします。

2. 襟足の髪も同様に後ろで結んでくるりんぱに。

3. バックの髪も両端から一束取って、同様に結んでくるりんぱにします。

4. 残っている髪と合わせて、ひとつに結びます。

5. あとはラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系が楽しめると思いませんか?

お顔周りもスッキリできますし、少しおくれ毛を作っても◎
ゆる~くほぐして仕上げてください♪

ぜひぜひ参考にされてみてください。
簡単可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴり可愛くお出掛けを楽しみましょう♪

ではでは。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3