くるりんぱテクニックだけで作れるお手軽ヘアアレンジレシピ

ヘアアレンジには、ポニテ系、アップ系、編みおろし系と、スタイルにいくつかパターンがあります。その中でも難しくて面倒くさいイメージがあるのが、編みおろし系。

ポニーテールほど簡単でもないし、アップスタイルほどする機会もない……。ですが、編みおろし系アレンジは、カジュアルな女性らしさが演出できるためとってもオススメ!

そこで、今回は簡単にご自身でできるようなアレンジをご紹介♪
なんと、”くるりんぱ”だけでできちゃうアレンジです。

では早速♪
<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 4個

アレンジする前に、ベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

くるりんぱアレンジの作り方・手順

1. 両サイドの髪を後ろでまとめて結び、くるりんぱにします。

2. 襟足の髪も同様に後ろで結んでくるりんぱに。

3. バックの髪も両端から一束取って、同様に結んでくるりんぱにします。

4. 残っている髪と合わせて、ひとつに結びます。

5. あとはラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系が楽しめると思いませんか?

お顔周りもスッキリできますし、少しおくれ毛を作っても◎
ゆる~くほぐして仕上げてください♪

ぜひぜひ参考にされてみてください。
簡単可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴり可愛くお出掛けを楽しみましょう♪

ではでは。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3