ヘアアレンジ、得意?苦手? あなたの得意なヘアアレンジは?


ヘアアレンジ、得意?苦手? あなたの得意なヘアアレンジは?

「得意というか、三つ編みはできますよ♪」という人は多いのではないでしょうか?

では、それをヘアアレンジに使うとしたら?
意外と難しいんですよね。

今回紹介するのは、ツイスト編み込みのやり方。
上の写真でもそうですが、デザインの輪郭部分に使うだけで華やかになり、アップ、ダウンどちらのスタイルでもシルエットに良い効果があるのでプロも御用達。

2本の毛束を捻じるだけでも、どう捻じる、どちらをどの回転方向になど多彩なプロセスがあります。今から紹介するのは一番シンプルな方法です。

“回転させる”というより”重ねる”イメージで

1. サイドにツイストを作るので、放射線状に縦にスライスする感じで進めますね。まず第一線目を上下に分ける。

2. 次は前側の毛束を上に重ねて、基本これの繰り返しです。

3. 今回は編み込みなので、ベースの毛束を同じくらいのスライスと合わせて進めます。

4. 片編み込みに作るので、下側に来る毛束にだけ毛を足していきます。

出来上がりと、別バージョンも!

出来上がりと、別バージョンも!

5. 編み進めるとこんな感じ。

6. 仕上げに、毛束を引き出してほぐしたら完成です。
ほぐすときは、少しゆるめて引き出すとやりやすいです。繊細に少しずつ。コツが分かったらやりすぎて大変なことになるので注意してくださいね。

トップ画像のお手本のヘアデザインは、両サイドを耳後ろまでツイストし、まとめてポニーテールにしてます。

最後に、下向きに編んだものと比較。今回あえて上に回転するように作ったのは、シルエットを引き締めてキレイめに作るため。
下向きバージョンを見てみると違いが分かりますね?これはこれで、アレンジによっては使うときもありますが……。

いろんなアレンジに使える簡単ツイスト、ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3