オシャレな簡単ローポニーテールが家事や仕事中のまとめ髪に便利

今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。
家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!

アレンジ前にふわっとスプレーをかけることで、髪の痛みを軽減

① 最初にコテで巻いていくのですが、固まらないスプレーを髪全体にふりかけ、髪を保護します。

② コテを使って、髪全体をミックス巻きにします。
巻き方のポイントは、あくまでもゆる巻きに仕上げることです。
トップもふんわりと立ち上がるくらいがベストです。

③ 耳よりも後ろの髪を、後ろでひとつに結びます。
結ぶ高さは、好みの高さで大丈夫ですが、ローポニーテールなので、低め位置がオススメです。

④ トップの髪を少しつまんで、引き出します。
丸みを意識して、形を整えてください。この工程が、ゆるふわ感を出すのにとても重要です!!

⑤ 両サイドの髪を内向きにねじりながら、後ろの結び目に巻きつけます。
巻き付け終えたら、ねじった部分も少し引き出してゆる感を加えたら完成です。

トップやねじり部分のふんわり演出が、こなれ感の決め手!!

トップやサイドのねじった部分などを、仕上げに少しだけ引き出して、ふわっと「浮いている」ように演出することが、こなれ感演出にはとっても大事ですよ!
少しの手間で仕上がりが全く違ってくるので、この手順は絶対にはずさないでくださいね!

美容師/佐合誠也(minim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3