オシャレな簡単ローポニーテールが家事や仕事中のまとめ髪に便利

今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。
家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!

アレンジ前にふわっとスプレーをかけることで、髪の痛みを軽減

① 最初にコテで巻いていくのですが、固まらないスプレーを髪全体にふりかけ、髪を保護します。

② コテを使って、髪全体をミックス巻きにします。
巻き方のポイントは、あくまでもゆる巻きに仕上げることです。
トップもふんわりと立ち上がるくらいがベストです。

③ 耳よりも後ろの髪を、後ろでひとつに結びます。
結ぶ高さは、好みの高さで大丈夫ですが、ローポニーテールなので、低め位置がオススメです。

④ トップの髪を少しつまんで、引き出します。
丸みを意識して、形を整えてください。この工程が、ゆるふわ感を出すのにとても重要です!!

⑤ 両サイドの髪を内向きにねじりながら、後ろの結び目に巻きつけます。
巻き付け終えたら、ねじった部分も少し引き出してゆる感を加えたら完成です。

トップやねじり部分のふんわり演出が、こなれ感の決め手!!

トップやサイドのねじった部分などを、仕上げに少しだけ引き出して、ふわっと「浮いている」ように演出することが、こなれ感演出にはとっても大事ですよ!
少しの手間で仕上がりが全く違ってくるので、この手順は絶対にはずさないでくださいね!

美容師/佐合誠也(minim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3