低めにまとめるのが今っぽい大人のお団子ヘア!

高めの位置に作ると子供っぽく見えるお団子も、低めにまとめると大人っぽく見えます。そこで、低い位置でまとめたお団子が大人かわいいお団子スタイルをお伝えします。
ただひとつに結ぶだけではつまらないけど、このアレンジはサイドのねじりがアクセントになります。凝ったように見えるけど簡単なアレンジです。
ロングヘアの方だけではなくミディアムヘアの方でもできるので、試してみてくださいね。

ねじり部分がアクセント!簡単なのに凝って見えるアップスタイル

① 全体をコテで軽く巻いて、ボリュームを出します。

② 両サイドの髪を残し、残った髪を低めの位置でひとつにまとめてヘアゴムで結びます。トップの髪をつまみ、ふんわりとルーズ感を出します。

③ 結んだ毛束の毛先をねじりながらゴムの周りに巻き付け、ピンで留めてお団子を作ります。毛先をしっかり固定させるために、Uピンを数本お団子の根元に挿してください。

④ 右サイドをひとつの毛束のままねじり、指で引っ張ってつまみ出します。ねじった毛束をお団子に巻き付けピンで留めてください。

⑤ 左サイドも同様に、ひとつの毛束をねじってお団子に巻き付けてピンで留めます。

三つ編みにすると女の子らしいかわいい仕上がりに!

サイドの毛束を三つ編みに変えるとガーリーに仕上がります。女の子らしさを強調したい方は三つ編みにしてください。三つ編みにする場合も、編み目をつまんで崩してあげるとこなれ感アップしますよ!
その日の気分で、ねじりヘアと三つ編みを使い分けてみてくださいね。

美容師/加減 光(nuugy)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3