簡単お手軽なロープ編みだけで、華やかお出掛けスタイルを作る

今回ご紹介するのは、ロープ編みを使った編みおろしヘアアレンジです。

三つ編みフィッシュボーンでおさげ風に編んでほぐしたスタイルも最近人気ですが、トップから編み込むと華やかさがグッとアップ。
ちょっとしたお呼ばれにも使えるスタイルに早変わりします。

さらに今回のアレンジでは、サイドもロープ編みにしているので、シルエットだけを見ても華やかでボリュームのあるスタイルに。一気にヘアアレンジ上級者さんの雰囲気です。
簡単可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴりおしゃれに楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速♪
<用意するもの>
ヘアアイロン、ゴム 2個

トップから編み込んだロープ編みアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、ベースを少し巻いておきましょう♪ 毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

2. バックを分け取って、ロープ編み込みにします。
肩の高さくらいまで編んだら、ヘアゴムで結びます。

3. サイドをロープ編みしてまとめてくくります

4. あとはラフにほぐしてできあがり!

いかがでしょう?
見た目よりも作り方も単純で簡単でしょ?

サイドのロープ編みは外側にボリュームを出すようにほぐすと、とっても華やかになりますよ。サイドだけでなく全体的もゆる~くほぐしたほうが、今っぽくて可愛いです♪
これであなたもヘアアレンジ上級者に仲間入りですね!

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3