カジュアルなイベントにぴったりの、簡単にできるアレンジ

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。
ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

ターバンと髪を合わせ、ねじって結べば完成の簡単アレンジ

① 髪全体を毛先中心にランダムに、髪の表面は波ウェーブに巻いていきます。後からコテで巻くことができるので、巻きはザックリで大丈夫です。それから柔らかめのワックスを付けます。

② ターバンを頭に合わせて巻き、両サイドの耳上あたりにアメピンを刺して固定します。

③ 留めたピンを起点にして、ターバンの端とターバンの後ろの髪を合わせ、ねじりながら後ろにもっていきます。ダブルピンなどで後頭部を仮留めし、反対側も同じようにねじって留めます。

④ 仮留めした両サイドのねじりを後ろで結びます。結んだターバンがゆるいようでしたら、ピンで数ヵ所を留めてください。

⑤ 最後に全体をほぐして、軽さと柔らかさを出します。動きがもう少しほしい所はアイロンで巻いてください。特に顔回りは雰囲気を見ながら巻きます。

ターバンをくくる位置を変えると雰囲気が変わります

短いボブのスタイルでも、ターバンなどの小物を使うと、ただ髪を巻くだけのスタイリングよりも素敵になります。ターバンは髪と絡ませて結んでいるだけですが、普通にターバンを巻くよりオシャレなスタイルになります。
ターバンをくくる位置を少し下にし、結び目を襟足の髪を中に入れ込むと、よりショートな雰囲気のボブアレンジになります☆ ターバンの結び目をあえて上にし、リボン風に見せてもかわいいと思います♪

美容師/津之浦優(Hair Atelier CREDO)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3